最強の称号。 | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

さらけ出せた人は最強



最初から強い人が強いんじゃない。

弱い自分を知って。

その自分のまま進むと決めて。


「でも私には足りないところがあるんです。でも進みたいんです。だから助けてください」

と言える人が。きっと誰よりも強くなれるんだと思うのです。


自分の弱さに目を向けるのって。とても大変です。

自分の弱さをさらけ出すのって。もっと大変です。


だから。四六時中。さらけ出し続けろ、などとは言いませんし。

もちろん。さらけ出す相手は選べばいい。


自分の思いを伝えるのって。

とても勇気がいることだけど。

きっと。自分をさらけ出せたあなたなら。

きっと。思いは伝わるはずだから。


だから。あきらめないで。

そんなあなたを応援したいひとは。

きっと沢山いるはずだから。

あなたの想いは。

きっと伝わるはずだから。




【ついしん】

今。ほんの少しですけれど。

ウーマンドリプラ(略してウードリ)というのに関わっています。


女性が舞台に立ち。

たった10分という短い時間で。

自分の夢を語り。自分の夢の源泉をさらけ出し。

ひとりじゃ無理だということを伝えて。

応援してもらおう、という夢の発表会です。


発表する人は。普通の主婦だったり。

毎日の仕事を頑張りながら生きていたり。

過去に大変な経験をされた方だったりします。


普通の主婦だからこそ。毎日挫けそうになるからこそ。過去が壮絶だったからこそ。

今。あきらめられない夢がある。

そんな思いを胸に抱えて。発表の舞台に立とうとしています。


そして。その舞台を見に集まる人(参加者)も。

普通の主婦だったり。

今。自分の夢が持てずに悩んでる人だったり。

資金を出して事業化をしようと考える経営者だったりと。

いろんな人が集まります。


私は。どんなカタチでもいいと思っているのです。

資金がある人で。賛同できた人は資金を出せばいいし。

資金はないけれど。賛同できた人は声援を送ればいいし。

時間があるけど夢がないなら。誰かの夢の応援に携わればいい。


そんな夢の支援会に。

良かったら参加してみてくださいね。

7/25(土)に。予選会があって。

8/1(日)が。本番です。


僕は。7/25を。ねぎらい1Day講座にしようと思っているので(^_^;)

8/1の本戦には必ず参加します


もし出会えた方は。

是非お声がけくださいね(^^)



【ついしん。2。】

別ブログでこんな記事を書いてみました。

もしよかったら。

カウンセリングあるある「うつってうつる(鬱って伝染る)の?」