【残席1】究極指針の書ワークショップ | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

究極指針の書


「自分軸ってどうやったらできますか?」

「逆境でも笑顔でいられる人になるにはどうしたら…?」

「初心がなかなか続かないんですが…」



こういう相談を。結構たくさんの方からいただきます。

自分自身まだまだだと思っていますので、こういう質問にお答えするのって、いつもそれなりに勇気がいるのですけれど。

でも。はっきりしてることがひとつだけあります。


自分軸がある方の共通点

私が今までお会いして来た方で、自分軸がしっかりしていて。

逆境でも笑顔でいて。初心を貫徹させることができる人は。


「自分が決めたポリシー(指針)を持っている」


という共通点があったのです。


ポリシー(指針)がないと。

思った通りにものごとが進まないとき。

反対意見が出たり、周囲が納得してくれないときに。

急にグラグラと心が揺れ出すような気持ちになりがち。


でも。ポリシーを持っている人は。

想定外のできごとであっても。

まるであらかじめ準備できていたかのように。

涼しい顔をして(でも内面では大汗をかきながら)、サクサクと乗り越えていくのだと思うのです。


ポリシーさえあればいいの?

でも。ポリシー(指針)自体は。

一度決めただけでは。すぐに忘れがち。

(人は決めた夢や目標を0.2秒で忘れる、と言われています)

だからこそ。

思いをカタチにして。

目につくところに。いつも置いておく必要があるのですね。


そこで生まれたのが「究極指針の書」なのです。

究極指針の書…とは

あなたのポリシー(指針)をワークをしながら導き出して。

導き出されたポリシーを書にして。お持ち帰りいただこうというワークショップです。


ご自分のポリシーが今あってもなくても。

共にワークを進めていくことで。

本当に自分が求めていたことが見えてきます。


ご自分の心の奥から生まれてきた言葉を。

どうぞカタチにして。お持ち帰りくださいね。


6/21(日)大阪で開催

急で申し訳ありません(*^_^*)

次の日曜日。6/21に。

大阪駅前(梅田付近)で開催します。

残席3です) ※残席1となりました

このブログにピンと来られた方だけ、こちらのページをご覧ください。


あなたの究極の指針を。一緒に見つけましょう。

自分軸を固めて。前に進むために。


今まで書かせていただいた究極指針の書(抜粋)

究極指針の書

(画像をクリックすると詳細ページへ飛びます)