どっち向いてる? | ねぎらいの書

ねぎらいの書

ねぎらいの言葉を贈ります。
あなたの心の折りたたみの傘に。なりたいのです。

【名言】今の幸せを味わおう




つらいこと。悲しいこと。ないものを数えたら。

ものすごくたくさんの否定的な言葉が浮かべられるはず。


そんな中でも幸せなことを数えたら。

少ないかもしれないけれど、肯定的な部分も見つかるはず。


どっちが正しいとか。いいとかわるいとかではありません。

ただ。

「どっち向いてるか」

で。人生が変わっていくと思うのですね。



はた目に見ると。

大成功して。お金をいっぱい持ってるように見える人だって。

どっち向いてるか次第で。

本人は不幸だったり。幸せだったりするのだと思うのです。



今。あなたはどっち向いてますか?

今ある幸せのリストアップを。心がけていますか?


幸せを感じるためには。

「今の幸せを探せる心」を育てること。


今の幸せを探せる心が育つと。

見つかった小さな幸せが。

渦を巻いて。やがて大きなうねりになって。

人生全体を包みだすはずだから。


だから。今。

何が幸せなのか。どう幸せなのか。

何があって嬉しいのか。あるものをどれだけ大切にしていきたいのか。

ここに意識を集中していきませんか。



今あるものが。当たり前だ、なんて思わずに。

あなたにあるもの全てが。奇跡の集合体なのだから。