ブログリニューアルのお知らせ | 兼重日奈子の「幸せな売場のつくり方」

兼重日奈子の「幸せな売場のつくり方」

ねぎらいカンパニー代表 ねぎらい学アカデミー主宰 兼重日奈子が、これまでの「ねぎらい伝導活動」を通じて得た気付きを、皆さんにお伝えしていきます。

こんにちは。


ねぎらいカンパニーの兼重です。

ご訪問、ありがとうございます。


さて、ブログのリニューアルから、実はもう数か月が経ちました(あわわ)。


タイトルもそのものズバリ!


「兼重日奈子の 幸せな売場のつくり方」。


実はこれは、自身にとっての2冊目の本のタイトルを、


そのまま頂きました。






父が商売をしていたこともあり、

昔から、「店」は憧れの場所でした。


そもそも、アパレル会社に就職したのも、

「いつかは自分の店を持ちたい!」

心のどこかで、そんな風に思っていたからかもしれません。


「店」には不特定多数の人がやってきます。

購入目的の人も、そうでない人も。

なんとなく見に来た人も、待ち合わせの人も。

中には、、、

家庭や職場で嫌なことがあって、

ストレス解消で来ている人もいるかもしれません。

哀しいことがあって、

気分を紛らわせるために、大好きな洋服を見ている人もいるかもしれません。


そんな「その人が抱えている全てのもの」も、

一切関係なく、

平等に、

笑顔で、

迎え入れることができる場所、

それが「お店」です。


その人がどんな人であろうと、

何を抱えていようと、

0から関係を築いていける場所、

それが、「お店」です。



だから、お店が好き。

お店で働く人たちも、大好き。


やっぱり、ここが私の原点。


原点に、一旦立ち返りながら、


今の自分の想い、

今の自分の活動、

もちろん、「幸せな売場のつくり方」についても、


それから、

これからのことを少しずつ綴っていけたらな、、、と思っています。


これからのこと、、、

これから先、どんな未来があって、

そのために、今、私たちができること。


これをお読みの皆さんが、

自分の売場や職場や、家庭を

これから先も、ずっと幸せにするために、

今、できること。


誰かの、何かのきっかけになったら、

これほど、嬉しいことはありません。


これからも宜しくお願いいたします(敬礼)!