Pixyのメッセージ | 兼重日奈子の「幸せな売場のつくり方」

兼重日奈子の「幸せな売場のつくり方」

ねぎらいカンパニー代表 ねぎらい学アカデミー主宰 兼重日奈子が、これまでの「ねぎらい伝導活動」を通じて得た気付きを、皆さんにお伝えしていきます。

昨日、わが街、豊田スタジアムで、


名古屋グランパスエイト×サンフレッチェ広島


のチャリティートレーニングマッチが行われました。


スタジアムを無料解放。


素晴らしいー。



ヒナログ ~ねぎらい伝道師が行く~

↑ん?誰の頭だ?(りょうま撮影)


その代わり、選手の秘蔵品や愛蔵品が当たる


抽選券を購入して、


その売り上げを義援金として寄付するというもの。


中には、玉田選手がワールドカップ南アフリカ大会で


着用したという日本代表のユニフォームが出品されたりと、


ファンならずともお宝のグッズの出現に、


りょうまのテンションもあげ


結果は・・・


・・・


まぁ、当たりませんでしたけど。


何せ、1/15000くらいの確率ですからね。



でも、その抽選券の裏面に、



ストイコビッチ監督からのメッセージが。



ヒナログ ~ねぎらい伝道師が行く~


Everything is difficult.


but everything is possible.


Never give up!


難しいことばかりであるとしても、


不可能ではない


諦めるな!



先日、大阪で行われた


日本代表×Jリーグ選抜の


Jリーグ選抜のチーム監督を務めたPixyこと、ストイコビッチ監督。



ヒナログ ~ねぎらい伝道師が行く~


そうそう、あの試合で、感動的なKingカズのゴールを演出したのは、


この方。



ヒナログ ~ねぎらい伝道師が行く~



闘莉王!!



いやはや、たとえ練習試合であったとしても、



闘莉王選手のアグレッシヴなプレイには、



勇気をもらえました。



「どこにでも闘莉王」。



運動量、ぱねぇす。



でも、一番感動したのは、



出番を待つ控えの選手の



ウォーミングアップする姿。



ほとんど全員の選手がアップしてましたが、



全員が試合に出られたわけじゃない。



それでも、いつ出番がきてもいいように、



ピッチの中にいる人と同じように、



真剣な表情で身体を動かしている姿が、



印象に残りました。



良く言われることですが、



強いチームは、ベンチが明るい。



ベンチが腐らない。



kingカズも、今はなかなかスタメンで登場する機会は減ってしまったが、



誰よりも真剣に練習をし、



身体を鍛え、



その日に備えてきた。



そして、「その日」はやってきた。



いつ「その日」がやってきても、



恐れずに、ベストを尽くせる自分でありたいと、



そんなことを感じた、昨日の試合でした。



グランパスの選手の皆さん、



お疲れさまでした!&ありがとうございました!!



スポーツにはスポーツにしかできない支援がある。



自分にも自分にしかできない方法を、



焦らず見つけていこう。