7月3日

最近休みの度に用事があって

午前中はあっちこっち

大した用事ではありませんが

途中にTSUTAYAに立ち寄り一瞬目があった


レジェンド2人が表紙になってる
もちろん買わなきゃ
1975年以降最高勝率での優勝から遠ざかってる千葉ロッテマリーンズの特集号
優勝しそうで出来ないマリーンズ
だから応援したい
今年も今日現在首位と10ゲーム近く離された2位
後半どこまで追いつけるか
または…
最後は3位4位争いになってたりして

今日のお昼ご飯は国際福祉大学の近くにあるお店
12時ちょい前にとーちゃく
そこそこお客様入ってます
前回醤油を食べたので今回はこちらを注文
塩ラーメン800円+玉子

ネギ、チャーシュー、のり、穂先メンマ

アッサリしながらコクのスープ
うんまっ

ストレートの細麺
スープに馴染んで
うんまっ
絶妙な半熟玉子
スープに流れそうで流れない
うんまっ

ホロホロででぇがいチャーシュー
うんまっ

そーいえば
店名のネギ注文しようと思ってた
次こそ

地鶏ラーメンのお店ヤッパ間違いねえなぁ
ごちそうさまでした