2月26日

先週は天気悪い日が続きましたが今日は朝からいい天気

しかも朝6時過ぎには

ホーホケキョ♪

ウグイスの声が

春はもうそこまで来てますね


そんな今日のお昼ご飯は

煮干系ラーメンが食べたくて高根沢町までひとっ走り

11時35分とーちゃく

すでにカウンターはいっぱい

人気あんなぁ

店内煮干のいい香り


さぁて

今日は何にすっぺ

次はまぜそばにすっかなぁ
って言ってたけどやっぱ汁ありが食べたくて

熟成中華そば780円
シンプルな丼顔
ねぎ、メンマ、チャーシュー、のり
味玉はラーパスで
動物系に煮干
煮干もそんなに強くなく程よい感じ
無化調のスープうんまっ

絶妙な味玉とろりんちょ


ストレートの自家製中太麺
うんまっ
メニューによって麺の種類を使い分けてるみたいですね

チャーシューも柔らかくてうんまっ

帰る頃には待ちも発生

今日は塩ラーメン注文してるお客様多かった

また行きます
ごちそうさまでした

と帰る途中
去年の秋ごろ訪麺した地鶏ラーメン屋さんの屋号が変わってた
しかもニューオープンとか
気になる
チャンスがあったら行ってみっぺ