2月18日

サービス業に勤めながら3週連続の日曜日が休み

日曜日休みだとどこに行っても混んでるからイヤなんだけど

激混みわかっていながらタイトルの百貨店へ

目的は

いやーどこも並んでっぺよ
らーめん山頭火に並ぼうと思ったらここは中間地点
最後尾はあさってのほうだっぺよ
でもここまで来たらガマンして並ぶべ
並びながら塩にすっか醤油にすっか
塩は5年くらい前の物産展で食べたから醤油にすっかなぁ
でも塩うんまかったなぁ
どーすっぺ
45分悩み続けてついにレジの前に
よしっ


自分は醤油
嫁は塩

セルフサービスなので食券の番号が呼ばれたら取りに行きます
味玉とろ肉チャーシュー麺(醤油)1540円

おぉ
とろ肉チャーシュー、のり、メンマ、味玉、なると、ねぎが別皿で提供


ラーメンには白ごま
豚骨スープは丁寧な下処理してあんのかなぁ
コッテリではなくマイルドなスープ
うんまっ

別皿の具材をラーメンにのっけて

うんまっ

塩もいいけど
醤油ラーメンも美味しい

山頭火栃木にも出店してくれないかなぁ
ごちそうさまでした