6月22日

何の予定もない休日

午前中は掃除をしたり

母親に頼まれた買い物

嫁に頼まれた買い物

何気に忙しい


お昼ご飯は久しぶりに白河ラーメンが食べたくなって

タイトルのお店に11時5分とーちゃく

もう車いっぱいだんべよ

テーブル席は満席

座敷の2人掛けに着席

今日の注文は

中華そば860円

なると、メンマ、のり、ねぎ、チャーシュー4枚、ほうれん草

今日はちょいカエシ強め
でも
うんまっ


噛み締めるスモーキーなチャーシュー
デフォで4枚ってのが嬉しい
うんまっ


コリコリメンマ
うんまっ


縮れ麺がスープに絡みます
うんまっ


サイドメニューは
豚ガリ飯のハーフ
自家製ニンニク醤油のチャーシュー丼
うんまっ

今日も腹いっぱい
ごちそうさまでした












6月19日

今日は粗大ごみを出しにクリーンセンターへ

帰りにどこかでラーメンでも食うべと思ったけど早い時間に出ちゃったから時間が余って

結局お昼時は自分的県北最強のお店へ

11時25分とーちゃく

先客2組3名様

まずはいつもの日替わり確認



いつものカウンターに着席
注文は

Bランチ(黒マー油チャーシュー塩つけ麺)
1150円

のり、ねぎ、カイワレ、白胡麻、味玉

スープの中にチャーシュー、メンマ、青ネギ
鶏白湯スープに黒マー油の香りがタマラン
うんまっ


絶品ホロホロチャーシュー
うんまっ

絶品な味玉
角材メンマは撮り忘れ

コシのある自家製の太麺
うんまっ

食後にいつもの
これまた絶品杏仁豆腐
うんまっ

帰りには店前人だかり
相変わらずの人気店
今日もごちそうさまでした












6月15日

今日は栃木県民の日

それを記念して今夜のBS-TBS町中華で飲ろうぜでは前半玉さんが栃木市で飲って

後半は彩菜ちゃんが同じく千葉県民の日を記念して千葉で飲っちゃいますね

どんなお店か出るか楽しみです

そんな流れで今日の休日お昼ご飯は郊外の町中華へGO

11時45分入店

先客3組4名様

ギリテーブルが空いてた

その後ゾロゾロ満席

人気のお店です

今日の注文は

チャーハン700円

今日はシットリ系
でも王道の味付け
うんまっ

付属のラーメンスープも
うんまっ

サイドメニューは
麻婆豆腐700円
辛党の人には物足りないかもですが
自分的には丁度良い辛さ
うんまっ
チャーハンに麻婆豆腐
って事は
こうしちゃえ

麻婆チャーハン
これがやりたかった
うんまっ

いや~
腹いっぱい
ごちそうさまでした