鶴見川でバチ抜けを狙ってみます。 | ねぎまみれ

ねぎまみれ

思ったことをたまに書く。

初心者釣りネタがやや多めです。

私「週末に知人宅に遊びに行くのであわよくば魚を釣ってお土産にしたい」
友「他のところは情報が少ないので何ともですが、春のシーバスは鶴見川が4月中旬がピークらしいですよ。」

そうか、鶴見川か…釣れなくてもいいから、
ぷらっと 行ってみようかな(´Д`)
 
 と、ゆーことで平日の早く帰れた日に自転車ピューっと行ってきました。

下手くそで恥ずかしいので、ひとが少ない方へ…(~ ´∀`)~
鶴見川橋?のあたりで投げ始めますよー。
とても静か、中潮の満潮からの下げ始め。


風が強くて流されますねー、暗くてわからないけど障害物に引っかけないよに注意しながら…。

投げ始めてルアーチェンジしたり何度目かに手前側で
コンコンっズッズズー!と引っ張られるぅーー!!
Σ( ̄□ ̄;)ええっ!なに?!ふぁ!もしかして引いてるよ!掛かってるよー!!!

(もたもた)スポーンΣ( ̄ロ ̄lll)

真顔抜けた…。
 
 ごめんなさい、正直わたしなんかじゃ釣れないと思ってました。
なので心の準備が全くできておりませんでした…。

うぅ、めちゃくちゃ焦って興奮してしまったよ…パニック(´・ω・`)
ルアーよくみたら鱗ついてた(笑)
本当に掛かってたんだねーショボーンはー!もったいなー!
 
その後同じところを流すも無反応…。
ルアーチェンジしてー、ポイント変えてー

また手前側でコンコンっとさっきより弱い辺り。
あたったー!!ソイヤ!と合わせるとスポーッンとスッポヌケ真顔

今のは早く反応し過ぎたんだね…うん(ヽ´ω`)

以降反応なし…。時間も遅いので撤収。

沖堤で何本かシーバスあげたことはあるけど
やっぱり難しいねー要領悪いのでどんどん経験値積んで慣れないとですねo(`^´*)
 
あ、バチはいなかったです。

ロッド:シマノ ルアーマチック スピニングS86ML
リール:シマノ ナスキーC3000
ライン:ラパラ ラピノヴァX マルチゲーム 0.8号
シーガー プレミアムマックスショックリーダー5号
ルアー:
ima コモモ SF-110 大野ゆうきハッピーレモン
エリア10 クリアークラウン