皆さんおはようございます!
料理界100年に1人の逸材 料理界のエース カフェ&キッチンムカイ マスターです。
「今日から俺は」を観ながら寝落ちしてると言う。
マンガを読んでたからドラマもついつい観てるけど、谷川さんがマンガと瓜二つで素晴らしいっス。
今クールは珍しく、2本ドラマを観てる。
もう1本は「忘却のサチコ」。
高畑充希ちゃんが可愛いよネ( ^ω^ )
グルメコメディードラマだと思って観てます。
お店の宣伝も兼ねるもの(ドラマやバラエティ、ニュースなど)は勉強になるから観れるものは観てます。
観て学ぶものも多々あるので。
まだまだ勉強勉強です。
料理の頂はまだまだ遠いっス。

今年は早くも手荒れの季節到来です。
早くないかい?って思ったのですが、この頃から毎年恒例にはなってるか。
要は乾燥してきたら手荒れになると。
世間は乾燥してるんだなと。
それと洗い物が多いと思って誇らしく思おう。苦笑
でも痛いよねぇ〜。
寝る前にオロナイン塗って寝てるけど、あまり効果ないなぁ〜_:(´ཀ`」 ∠):
これも冬が嫌いな原因の1つかも。
主に寒いですけどネ。

お店が忙しいなら痛みも感じないけど、無駄に手荒ればっかなるとせつなくなります。
死に絶えた街布田にも明るい兆しが出てきてくれる事を切に願う。
人の少なさは東京イチかもしれませんので。苦笑
それはまた今度グチグチ書きたいと思います。

それでは今日も1日頑張りましょう!
皆さんおはようございます!
料理界100年に1人の逸材 料理界のエース カフェ&キッチンムカイ マスターです。
最近はブログを書きながら寝てしまう。
インプットのないアウトプットなので、ネタを(ネタでもない)絞り出すのにかなりのスタミナを消費してしまうので、一気に睡魔がくる。
今現在も睡魔と戦ってます。
そう、帝愛の兵藤会長のように(分かる方だけ分かって下さい)。
デカ盛りもお腹いっぱいとお客さんの脳に反応する前に完食するように、眠くなる前に一気に書き上げる。
今日はなんだかいけそうな気がするぅ〜(o^^o)

最近になってやっとTwitterを復活させました。
やはりお店の情報を流しやすいのはTwitterでしょう。
だけどSNSばっかに頼っても仕方ないと思うんですよ。
メリットもあればデメリットもある。
いいコンテンツだとは思いますけど。


…やはり安定の寝落ち。苦笑

そんな土曜日の昼はやはりお客さんは来ませんでしたなぁ〜。
掃除をして完璧な状況で待っててもこんなんでした_:(´ཀ`」 ∠):
土曜日が1番売り上げが悪い店。
逆に言えばすっげぇ〜美味しくご飯が食える。笑

SNSで宣伝するメリットは広く浅く伝えられるって事。
いろんな方に伝えられる反面、興味を持ってくれるかも難しい。
「美味しそぉ〜」
で終わってしまう。
そこがデメリットかな。
ならばデメリットを少しでも潰していけばいい。
SNSだけでなく、人対人。
営業しかり、人と話す事が大事なんだなと。

まぁ、人見知りですけど。苦笑

そこは42歳。
少しでも改善できればと思う。
思うんだぁぁぁ〜_:(´ཀ`」 ∠):

これからお客さんがバンバン来ますように( ^ω^ )

ロースカツ定食、カツカレー、まだまどございます。
調布に来られたらぜひムカイへ!

それでは今週もお疲れ様でした。

皆さんおはようございます!
料理界100年に1人の逸材 料理界のエース カフェ&キッチンムカイ マスターです。
毎日片付け作業が遅くて遅くて。
自分の性格の問題だろうけど、一気に片付けられないんですよねぇ〜。
ある程度やったら一服。
またある程度やったら一服。
その一服が長ぇ〜_:(´ཀ`」 ∠):
そこをグッと我慢して片付けをすれば早く帰れるのかもしれないけど…。
42歳、性格はもう変えられないっス。
また寝不足な週末を迎えます。
昨日はガチで曜日を間違えてるし。苦笑
つっ、疲れが溜まってるだけどから!
早く布団に入ろっと。

11月の好調が嘘のように閑散としてるムカイです。
誰も入って来ない。
向かいの焼き鳥屋や居酒屋さんも閑散としてそうだし布田は相変わらずやべぇなと思ってしまう。←ここで力尽きた

絶対寝落ちしちゃうなぁ〜。苦笑
まぁ〜、続きを書きましょう。

少し競合店調査と言う名の散歩(現実逃避とも言う)で調布界隈まで足を伸ばしましたが、やはり入ってないお店もチラチラと。
調布なのに!
景気がよくなったと政府は言いますが、何がよくなったのかが分からん。
どう見てもお金が回ってるのは都心部や投資家だけじゃない?
個人飲食業界まできてないよねぇ〜。

布田が魅力ない街なのは仕方ない。
これはもうアラブのオイルダラーでも引っ張って来て土地を買い占めてもらって、一大商業施設にでもしないと無理。
または高級タワマン作るしかない。

それは現実的には無理なので、この危機的状況をうまぬ乗り切らないとあかん。

世知辛いっスなぁ〜_:(´ཀ`」 ∠):

それでは午後も頑張りましょう!
皆さんおはようございます!
料理界100年に1人の逸材 料理界のエース カフェ&キッチンムカイ マスターです。
火曜日に久々すぎる緑茶ハイ。
飲んだら頭痛くなる(五七五七七)。
飲むなら生!って常に思ってるのですが、仲間に誘われて緑茶ハイをグビッとやっちまいました(;´Д`A
多分焼酎が合わないのかもしれません。
若かりし頃は芋焼酎Loveだったのにねぇ〜。
今も昔もあまり飲めないのは変わらないですけどネ。
酒飲んで頭が痛くなるのだけはどうにかならないものかねぇ〜。

世間はすっかり寒くなってきました。
それもそうだな。
もう11月も半ばですから。
気付いたら12月。
そして年末。
新年。
冬真っ只中に突入。
考えただけで身震いが起きそう。
それだけ冬が苦手ってこと。
暖冬暖冬言われても、寒い事には変わらないし、乾燥しまくって、手がカサカサになってしまう。
せめて湿度をくれ!笑
気温9度で湿度80%みたいな。
多分そこまで寒くないかもよ。
風邪もひかないかもネ。
多分それは加湿器がやってくらるんだろう。

とにかく半袖だと体感温度がヤバイ。
そろそろヒートテック必要だわ。
皆さんも早く冬支度して下さいネ(もうしてる)。

それでは今日も1日頑張りましょう!
皆さんおはようございます!
料理界100年に1人の逸材 料理界のエース カフェ&キッチンムカイ マスターです。
習うより慣れろと言いますが、それを毎日実践してるのが、ムカイのメニュー。
どこかの店で修行した訳ではない。
小さい頃から料理を作ってたから、料理の感覚は逸材なんです(キッパリ)。
結局どれだけ数をこなしたか、頭で理解するより実践したほうがはるかにスキルアップする。
もっともっと数をこなしていけばさらにおいしいものになります、
今日より明日、明日よりあさってのほうがより美味しくなるように…。
逸材とは努力の先にある。
さらなる逸材になるように今日もがんばりました(o^^o)

と書いたが、書き始めからすでに20時間近く経過。苦笑
寝落ちからのほったらかし。
うん、ダメダメ体質。笑
布田について熱いパッションを出したかったが、意気消沈_(┐「ε:)_

昨日向かいの焼き鳥屋の大将と立ち話しをしてたのですが、布田のあまりにも人のいなさにどうすればいいのかを話してました。
大きい駅に行けば人もいるのですが小さい駅になったらそれに比例して人通りが少ない。
それに加え、お店があまりにも少なくて商店街として機能してるのかも疑問符がついてしまう。
布田の駅周りをよくするにはどうすればいいの?
これはもう個人でどうするとかは無理。
例え1つの店舗だけお客さんが集まったとしても、その周りまで巻き込めない。

布田には圧倒的にお店が少ない。
お店がないから布田には人が来ない。
スーパーがない唯一の駅。
夕方の人の回遊性がない街。

うん、どうにもならんな。

そこで大企業様!
今なら再開発で勝負できますよ(o^^o)
ぜひ大企業様に布田に来て頂いて、街を潤わせて下さい。
または市役所移転をお願いします。笑

もうそんなんじゃないと布田のお店はことごとく潰れるでしょう。

死の街にはなって欲しくない。

このブログの想いが届きますように。

まぁ、無理だろうけど。苦笑


それでは今日も1日お疲れ様でした。

ロングランブログでした。
この怠け者が(;´Д`A苦笑