3連休最終日、のんびりしすぎて、こんな時間に飲んでいます。
6時過ぎに風呂に入って(朝風呂)、「ジョッキ生」を飲んで(朝酒)、ちょっと飲み足りないので、2001年(21世紀最初の年)に漬け込んだ梅酒を飲んでいます。
6年ものの梅酒です。2.7リットルの焼酎のボトルに入れてあります。
梅を、ウイスキーに漬けた物で、とてもまろやかになっていました。
いつも、こんなに飲んでいるわけじゃないんです。
いつもは、疲れて、食事が終わったら、そのまま居間で寝ていることが多く、飲まないまま、朝を迎えているんですよ。
本当に久しぶりです・・・。
何か、身体全体に、心地良いだるさが出てきて、「もう寝なさい・・・!!」って、言われている様なので、寝ます。
お休みなさぁ~~い。
