3連休最終日、のんびりしすぎて、こんな時間に飲んでいます。


6時過ぎに風呂に入って(朝風呂)、「ジョッキ生」を飲んで(朝酒)、ちょっと飲み足りないので、2001年(21世紀最初の年)に漬け込んだ梅酒を飲んでいます。


梅酒

6年ものの梅酒です。2.7リットルの焼酎のボトルに入れてあります。

梅を、ウイスキーに漬けた物で、とてもまろやかになっていました。


いつも、こんなに飲んでいるわけじゃないんです。

いつもは、疲れて、食事が終わったら、そのまま居間で寝ていることが多く、飲まないまま、朝を迎えているんですよ。

本当に久しぶりです・・・。


何か、身体全体に、心地良いだるさが出てきて、「もう寝なさい・・・!!」って、言われている様なので、寝ます。


お休みなさぁ~~い。