今年の夏も、もう終わってしまいました。


ここ秋田では、小中学校の夏休みは、東京より1週間短い8月24日まででした。

そんな中、買物帰りの街路灯の下で見つけて、保護したカブトムシ。

これじゃぁカナブンだよっていうような、ちっちぇえぇ~~奴・・・。


カブトムシ
缶コーヒーと一緒に写したので、小ささがわかるでしょう。


僕の家の近くの街路灯には、このサイズのカブトムシばかりが飛んでくる。

この近くの土には、栄養があまりないのかなぁ~~。