マリルリ | なななねぎのブログ

なななねぎのブログ

育成済みポケモンの努力値、調整、使い心地等書いていきます
タイプは2つつけられないのでステータス表示したとき、最初に表示される方のタイプで分類しています

なななねぎのブログ なななねぎのブログ
マリルリ(水)
種族値
100-50-80-50-80-50(410)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---
※特性「そうしょく」の場合、くさ無効


マリルリ(ファロ)
性格 おだやか(D↑A↓)
特性 そうしょく
努力値:H188 B124 D196
持ち物:カゴのみ
わざ
どくどく/ねっとう/ねむる/れいとうビーム

個体値

31-31-31-31-31-31
実値
199-63-116-70-137-70

メモ

ねっとう、れいとうビームをあまえる、水浸しで使っていたが
攻撃技がないと辛かったので技構成を変えました
あまえるは残してもよかったかなと思います
あまえるを入れられれば殆どの物理型に勝つことが出来る
弱点も特性のおかげで電気しかないのがいい
選出の時点では力持ちだと思われるのでウルガモス等に牽制出来るのもいいところ
動画使用ポケ(part13~)