エモンガ | なななねぎのブログ

なななねぎのブログ

育成済みポケモンの努力値、調整、使い心地等書いていきます
タイプは2つつけられないのでステータス表示したとき、最初に表示される方のタイプで分類しています

なななねぎのブログ なななねぎのブログ
エモンガ(電飛)
種族値
55-75-60-75-60-103(428)

ばつぐん(4倍) ---

ばつぐん(2倍) こおり/いわ
いまひとつ(1/2) くさ/かくとう/ひこう/むし/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし じめん


エモンガ(エノテラ)

性格 おくびょう(S↑A↓)
特性 せいでんき
努力値:C252 S252 H4
持ち物:こおりのジュエル
わざ
10まんボルト/エアスラッシュ/めざめるパワー(氷)/アンコール

個体値
31-30-31-30-31-31
実値
131-85-79-127-81-169

メモ
氷のジュエルを持つことで4振りガブを確定1発に出来る
201ガブは中乱(
68.8%)
ガブを丁度1抜いている利点とアンコールを活かした型
ほぼピンポイントになってしまうが他の竜にも一応通るので無駄になりにくい
格闘を相手に出来そうだが出来ないことの方が多い
火力不足は否めないので運命力ある方はかみなりで


エモンガ(パコダ)
性格 おくびょう(S↑A↓)
特性 せいでんき
努力値:C248 S252 H4 B4
持ち物:こだわりメガネ
わざ
10まんボルト/エアスラッシュ/めざめるパワー(草)/とんぼがえり

個体値
31-30-31-30-31-31
実値
131-85-80-126-81-169

メモ
メガネ型
ガブを諦めて自分よりSの低いポケモンに打点を入れる型
めざ草はH252ラグを乱数1発(25%)
ボルチェンと蜻蛉はお好みで
エアスラの火力が補強されるので格闘に少し強くなった


エモンガ(デージー)
性格 むじゃき(S↑D↓)
特性 せいでんき
努力値:S252 A252 C4
持ち物:ひこうのジュエル
わざ
かみなり/アクロバット/とんぼがえり/アンコール

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
131-127-80-85-80-170

メモ
A寄りの両刀型
一致ジュエルアクロバットはA種族値75でもH252ローブシンを高乱数(81.3%)で落とせる
ダメージ指数はようきムクホークのブレイブバードと同じ!
ジュエルまで使ってこれとかやったね、エモちゃん!
とんぼ枠はお好きなように
動画使用ポケ(part8~10)