バッフロン | なななねぎのブログ

なななねぎのブログ

育成済みポケモンの努力値、調整、使い心地等書いていきます
タイプは2つつけられないのでステータス表示したとき、最初に表示される方のタイプで分類しています


なななねぎのブログ なななねぎのブログ
バッフロン(無)
種族値
95-110-95-40-95-55(490)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) かくとう
いまひとつ(1/2) ---
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ゴースト
※草食の場合くさ無効


バッフロン(すずき)

性格 わんぱく(B↑C↓)
特性 そうしょく
努力値:H252 B180 D76
持ち物:カゴのみ
わざ
じしん/ドわすれ/つるぎのまい/ねむる

個体値
31-31-31-[15~16]-29-29
実値
202-130-151-46-124-74

メモ
最初期に作った受けバッフロン。エルフーンが流行った頃に使っていたが普通に強い
ゲンガーに有効打がないがドわすれ積んだ状態なら受け切れる。ゲンガーラス1ならワンチャン
Dは積むのでB寄りに振った。調整等は忘れてしまいました


バッフロン
性格 いじっぱり(A↑C↓)
特性 そうしょく
努力値:H252 A212 S44
持ち物:ラムのみ
わざ
アフロブレイク/メガホーン/じしん/ストーンエッジ

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
202-172-115-54-115-81

メモ
S無振り60族抜き。無振りラグ等に先制出来る
少し火力不足気味。草技読みで出せれば抜き性能は高い
耐久は高いので一致弱点じゃなければ落ちることはない