なななねぎのブログ

なななねぎのブログ

育成済みポケモンの努力値、調整、使い心地等書いていきます
タイプは2つつけられないのでステータス表示したとき、最初に表示される方のタイプで分類しています

このブログでは動画で使用したポケモンや、育成済みポケモンの努力値振り、
調整先、使ってみた感想等を書いていきます。
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マリルリ(水)
種族値
100-50-80-50-80-50(410)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) でんき/くさ
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/こおり/はがね
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ---
※特性「そうしょく」の場合、くさ無効


マリルリ(ファロ)
性格 おだやか(D↑A↓)
特性 そうしょく
努力値:H188 B124 D196
持ち物:カゴのみ
わざ
どくどく/ねっとう/ねむる/れいとうビーム

個体値

31-31-31-31-31-31
実値
199-63-116-70-137-70

メモ

ねっとう、れいとうビームをあまえる、水浸しで使っていたが
攻撃技がないと辛かったので技構成を変えました
あまえるは残してもよかったかなと思います
あまえるを入れられれば殆どの物理型に勝つことが出来る
弱点も特性のおかげで電気しかないのがいい
選出の時点では力持ちだと思われるのでウルガモス等に牽制出来るのもいいところ
動画使用ポケ(part13~)

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ポワルン(ヒソップ)
性格 ひかえめ(C↑A↓)
特性 てんきや
努力値:H252 B20 C236 D4 S4
持ち物:パワフルハーブ
わざ
ふぶき/ソーラービーム/だいもんじ/にほんばれ

個体値
31-X-31-31-31-31
実値
176-81-93-132-91-91
種族値
70-70-70-70-70-70(420)

メモ
いじっぱカイリューの逆鱗耐え

技の威力は高いが元の種族値が低いため弱点を付いていかないと辛い
耐久は弱点じゃなければ一回は耐えてくれるので返しに一発叩き込める
鋼に強くしたかったので晴れポワルン型に
晴れからの大文字はもちろんグロス確一
ソーラービームは落とせない敵が多い
ラグラージもH振りまでなら落とせるがDに振られると耐えられてしまう
追い風を覚えるので天候は他のポケに任せるのもあり


ミルホッグ(プリムラ)
性格 いじっぱり(A↑C↓)
特性 するどいめ
努力値:A255 S255
持ち物:きあいのタスキ
わざ
じたばた/けたぐり/でんじは/いかりのまえば

個体値
1-31-1-X-1-31
実値
120-150-66-X-74-129
種族値
60-85-69-60-69-77(420)

メモ
豊富な補助技を持っているので何をされるか読まれないのがポイント
しかし状態以上読みの身代わり等安定行動をされるとなかなか辛いところ
一応前歯があるのでみがわりは破壊出来るが本来の仕事が出来ない
電磁波入れてからのじたばたをしたいが先制技持ちは辛い


ノコッチ(ハーモニー)
性格 わんぱく(B↑C↓)
特性 てんのめぐみ
努力値:H116 A20 B252 D116 S4
持ち物:オボンのみ
わざ
とぐろをまく/しねんのずつき/じしん/はねやすめ

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
190-93-134-76-100-66
種族値
100-70-70-65-65-45(415)

メモ
とぐろ型
思念、地震の両ウエポン
浮いてる悪には何も出来ない
蛇睨みが欲しい場面がかなりあるのでウエポンは一つがいいか
無双させるようなポケモンではないので蛇睨みはやはり必須か


アメモース(シャガ)
性格 ひかえめ(C↑A↓)
特性 いかく
努力値:H164 C252 S92
持ち物:ヨロギのみ
わざ
れいとうビーム/しびれごな/エアスラッシュ/ギガドレイン

個体値
31-X-31-31-31-31
実値
166-X-82-145-102-92
種族値
70-60-62-80-82-60(414)

メモ
アタッカー兼麻痺撒き
そんなに耐久ないので麻痺撒きよりも追い風の方がいいか
蝶舞い型でも良かったですが
少しでも耐久上げたかったのでSに振る余裕があまりなかった
一応グロス抜き抜きはしているが特に有効打もない


ラッタ(ねずみもち)
性格 いじっぱり(A↑C↓)
特性 はりきり
努力値:H4 A252 S252
持ち物:こだわりスカーフ
わざ
すてみタックル/かみくだく/ワイルドボルト/がむしゃら

個体値
31-31-31-X-31-31
実値
131-146-80-X-90-149
種族値
55-81-60-50-70-97(413)

メモ
今回のエース
はりきり補正ですてみタックルがオノノクスの逆鱗と同じ威力指数
Hが減ることをデメリットととるかメリットととるか
がむしゃらを搭載して鋼が来たあとも仕事が出来る
がむしゃらを使う場面は殆どない、というか使ったことがない
等倍ワイルドボルト=半減捨て身タックル
ゴーストがいない場合はすてみタックルが安定するか


マリルリ(ファロ)
性格 おだやか(D↑A↓)
特性 そうしょく
努力値:H188 B124 D196
持ち物:カゴのみ
わざ
どくどく/ねっとう/ねむる/れいとうビーム

個体値
31-31-31-31-31-31
実値
199-63-116-70-137-70
種族値
100-50-80-50-80-50(410)

メモ
草食マリルリ
初期の技構成は あまえる/水浸し/どくどく/ねむる
だったが、攻撃技が欲しかったので変更
甘えるは残してもよかったかも知れない
耐久は高いのでなかなか安定した受けが可能
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ミルホッグ(無)
種族値
60-85-69-60-69-77(420)

ばつぐん(4倍) ---
ばつぐん(2倍) かくとう
いまひとつ(1/2) ---
いまひとつ(1/4) ---
こうかなし ゴースト


ミルホッグ(プリムラ)

性格 (A↑B↓)
特性 するどいめ
努力値:A255 S255
持ち物:きあいのタスキ
わざ
じたばた/けたぐり/でんじは/いかりのまえば

個体値
1-31-1-X-1-31
実値
120-150-66-X-74-129


メモ

H252バンギをけたぐりで確一
じたばたは最高威力ならH4振りオノノクスあたりを確一
電磁波で遅くして、じたばたで落とす
無理そうな相手なら前歯で削るだけ削る
理想個体でやっていたらアイアントのアイアンヘッドですら
タスキ発動しなかったので個体値の低い個体で作り直しました
動画使用ポケ(part13~)