ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 


 

暑すぎるよ〜



 

暑すぎる夕方、

保育園のお迎えのあと、


ワンオペ

子どもは3人驚き

 


暑い、

外で遊びたい息子たち


(というか家に入っても、時間が持たない泣き笑い

 


なにしよ… 

散歩は暑すぎて行きたくない…

せっかく寝た三男を寝かせてあげたい…



というわけで、プールやりました!



生後1ヶ月の三男赤ちゃんぴえんは、寝ていたので

縁側に転がしてニヤリ





ダイソーで
ひとつ550円の水鉄砲を買ってきて
それで遊んでもらいました指差し

2歳次男は、拳銃タイプ(と言うのかな?)の
指で引っ掛けて水を出すタイプは
指が届かなくて、
これなら、手で握ってできるので、
使いやすそうでしたにっこり

水鉄砲やると、私も問答無用で
びっしょびしょにかけられますアセアセ


プールはこちらニコニコ

うちは80×20cmの小さい方!

広げるのも片付けるのも楽チン〜

 

大きめはこちら

120×30cm 

 


 

 

 

 

 





プールの間、
三男はこんな感じで
網戸越しに見てましたキョロキョロ

泣かずに寝ててくれて助かった〜!




そのあとは、

シャワーに直行!


我が家のお風呂は2階なので

(1階にもあるけど、それは義家族のなので)

階段を水浸しのままあがってました笑い泣き


階段濡れる〜!びっくり

でも拭いてる余裕ないし、

乾くから、なんでもいい!



シャワーして、

部屋で虫探ししたり、

イヤイヤ期の次男の服を着せるのに手こずったり、

ご飯食べさせたり、

どたばた!!!



虫探しは家の中でやるやつ↓



夕方の帰ってきてからの

体力消耗(時間消費?)、

風呂、ご飯、

この時間が本当にいそがしい〜!


子供たちも疲れてて

さらに

お腹空いてるから機嫌悪いショボーン



そのときに三男が寝てくれてると

とても助かるゾニコニコ飛び出すハート


 

ひとまず、この日は、

一日が無事に終わってなによりでしたキメてる