ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

出産レポはこちら


 

 



 

 

また産みたいハート




毎日赤ちゃんがかわいい



メンタルぐらぐらで

夜中に声を出して大泣きしたり

旦那と大喧嘩してぶん殴ったり

そんなことはあるけども

(一昨日は荒れたな〜)




赤ちゃんはかわいい




こうやって赤ちゃんみてると、

あ〜また赤ちゃん産みたいな〜って

思ってくる!




妊娠、出産、新生児育児なら

またやりたいな〜




でも現実は、

上の子も育てなきゃいけないし、

新生児期のあとも

その子を育てなきゃいけないし、


育てていくにはお金がかかるし、

私も働かなきゃお金ないし、


私もいつまでも若くはないし、


とか、いろいろあって

結局もうたぶん産むことはできないんだけど



まだまだ出産したいなぁ。



3回のお産は全部安産で、

初めてのお産がとにかく気持ち良くて、

2回目も気持ち良くて、

(2回目は3900g超えてたけど、

たぶん一番気持ちよかった。

お産の痛みは、

赤ちゃんの大きさとは比例しないな〜

と実感した思い出)

3回目の今回も気持ちよかった。



もちろん陣痛はあほほど痛いけど

その痛みも赤ちゃんのため、というか

陣痛のたびに赤ちゃんも締め付けられて頑張ってるとか、

いろいろ思ってると乗り越えられた。


いや、いろいろ思う間もなく、痛かった泣き笑い



でもやっぱり

赤ちゃん出てくるとき

気持ちいいんだよなあ。




次のお産が、もし出来たとしても、

安産とは限らないし、

私の身体は老化してるし、

何が起こるかわからないのが妊娠出産だけども、


あーまた産みたいなあ


って新生児期にして、すでに思ったりしています泣き笑い


もう産めない、って分かってるからこそ、

産みたいって思っちゃうのかな?





育児は、

ここからが大変なんだけどねーーー!!