ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています


3兄弟(4歳・2歳・0歳)を子育て中

第3子 6月に出産しました看板持ち


ワーママ(時短勤務正社員)→産休中


体重90kgからのダイエットも

がんばっています凝視

 

 

 

出産レポはこちら


 

 



 

新生児のおへそ



三男は、入院中にはへその緒が取れませんでした。


(長男と次男は、産後入院中に取れたので、

退院してから、おへそで悩むことがなかったです)



三男は、退院して翌日、

生後7日目でへその緒が取れました!



夜中のおむつ替えで取れてるのに気づいたので、

暗闇の中で間違えて捨てちゃうところでしたあんぐり


気付いて、ちゃんと回収できてよかった!!




そんな三男のおへそですが、

でべそになってますびっくり


こんな感じです


 

 

2週間健診で聞いてみたら

「これから身体が大きくなっていくから、

どんどん平らになっていくよ。

気になるなら1ヶ月検診で小児科の先生に聞いてみてね

でも、全然ひどくないよ」

とのことでした。



1ヶ月検診で必要なら、

ガーゼ?で押さえる治療があるそうです。



おへそが成長するとどうなっていくか、

その後もまた報告します!