ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(臨月)

 

 

 

いまの保育園に通い始めて1年が経ちました

年少から通い始めた園です。


4歳長男は、園で仲良い特定の友だちもできてきて、

子供から聞く話の内容も、かなり理解できるものになってきました!


そしてある日、長男から


「今度の土曜日、◯◯くんが遊びに来るよ!」


といきなり言われました。



!?!?!




その日は、朝からお友達が来る〜と窓から外を眺めて車が到着するのを待っていました。


でも、私は◯◯くんママとそんな約束はしておらず、、、、


残念ながら、長男の中でのみの約束事で終わってしまいました。



そこで長男に

「遊びたいときは、

長男は、まだ一人では行けないから

ママ同士でお約束しないと遊べないんだよ」

ということを伝えました。



その次の週、保育園のお迎えで

◯◯くんママとタイミングよく会えました!



私「うちの長男が、先週遊ぶ約束したって言ってて、

もしよかったら今度遊んでもらえませんか?」



と聞いてみました!



◯◯くんママ「うちも言ってました!!

ぜひ遊んでください〜!」



というわけで、

保育園生活初めての、子供の友達が我が家に遊びに来てくれました〜!


私にとってもママ友デビュー!?


うれしい!!




このエンゼル型を使って、ゼリー作りました!


 


 

 ふたりとも喜んでくれてよかった〜〜〜!




イベントバナー