ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(臨月)

 

 

 

 もう、こんな季節ですよ!


とうもろこしが始まりました!




食べ物で、季節の移ろいを感じます!

とうもろこし、大好きです。

シーズン初日に、義母が買ってきてくれました〜。う〜れし!!



今年の初物なので、

シンプルに茹でて、この形のまま、

子どもに出そうと思います!

かぶりついてくれるかな??



茹でるとこんな感じのピカピカ〜



 


とうもろこしって、何で茹でてる〜?



我が家は、(というか、私)

アサヒ軽金属が大好きで、

ゼロ活力なべというものを使っています。


電子レンジとか、お鍋とか

いろんな茹で方やってみたけど、

とうもろこし茹でるのは、

この活力鍋がダントツ楽チンで美味しいです。



 

  

 






 (奥にあるオレンジ鍋も、アサヒ軽金属です)

 


圧力鍋、もし持ってなくて、購入を悩んでいるなら、

これをダントツおすすめしたい!!



とうもろこしの茹で方は、

とうもろこし入れて、

水1カップ入れて、

コンロにかけて、

圧力かかってシュッシュッ言い出したら、

もうコンロ止めてオッケー!


うちはIHだから、熱源の上からちょっとずらして(五徳の上なら火を止めるだけでオッケー)

あとは圧力のピンが下がるまで放置!


火にかけてるの、たぶん3分とかかな?

電気代ぜんぜん掛からない!



そんなすぐに出来るん?!って驚くくらい、

とうもろこし茹でるのすぐ終わります。



とうもろこし茹で方の公式レシピはこちら




結婚する前に、

昔の関西人上司(おじさん)が

「この圧力鍋おすすめだよ」って力説してて、

この人が勧めるなら間違いない!と思って、

勇気を出して購入しました。


これは本当に買ってよかった!

それからアサヒ軽金属のファンです!



オレンジ鍋はこちらです!

クーポン出てるみたいなので、クーポン使ってね!

 

 

 

 





コンロは、排気口カバーは必須!

買うなら、斜めじゃなくてフラットがおすすめ★

カバーの上にお鍋とか置けるからね〜!