ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

 

るんばちゃん生活、とても気に入っています。

使ってみて、初日に

「これは買う!!」と決めちゃうくらい欲しくなっています。

 





500円OFFで始められます!こちらから!https://www.rentio.jp/?invite=nagimemo





 

使ってみて、生活環境が少し変わってきました!

 

 

★勝手に掃除してくれる

 

これは、もう、本当に想像以上に楽ちんですね。

スマホアプリから動かしたり、進捗が見れたりするのですが、めちゃ便利。

 

いまは、1日2回動かしています。

 

1回目は、保育園に送りに行くときに

2回目は、夜寝るときに

 

 

1回目のときは、寝室含めて全部やってもらっていて、

2回目は、寝室以外をやってもらっています

夜は、椅子をテーブルの上にあげて、食べこぼしもよろしく~という感じです。

 

 

★子供たちは、怖いような面白いような、気になるような

 

初めて使ったときに、

折り紙1枚をペロリと吸い込みました

 

それを子供も見ていたので、「床に落ちているものは吸われる!!」と理解したようです。

 

折り紙ペロリは大人の私にも衝撃でした。

 

 

また、2歳次男は「おそうじ、がんばってるね、えらいね」と褒めていたり(笑)

ルンバが動いているのを触って「よしよし」としたり、

ペット感覚?のようです。

 

 

★子供たちが片付けてくれる

 

ルンバが来た時に、アプリで名前を決められたので

4歳長男に命名してもらいました!

「るるるんば」という名前になりました。

 

「もうすぐ、るるるんば動くから片付けてね~」と言うと、

吸われたくないから、結構急いで片づけてくれます。

 

 

★私の気持ちにも余裕が出てきた

 

ルンバの前は「あーここ掃除機かけなきゃな」とか

「床に落ちているものを踏んでイライラする」というのがしょっちゅうあったんですが、

床に落ちているものは拾うようになったし、

ルンバが掃除してくれる、と思うと心に余裕ができてきました。

 

 

 

引き続きレンタルで使用することも考えたのですが、

欲しいので、購入しようかと思っています。

いまレンタルしているものと同じものを買おうかな、と。

来月に楽天スーパーセールあると思うので、そこで買おうと思います~!

新品ではなくて、リユース品ですが、こちらを検討中。

 

 

 

 

 

 

結構お高いので、まだ勇気が要ります。

 

買うなら

・マッピング機能

・ごみ収集機能

はマストで欲しいなと思っています。

 

 

ごみの収集機能は、音は結構うるさい。

でも、毎回自分の手で捨てるのは面倒くさいから、機械にやってもらいたい!

 

 

拭き掃除はこちらなら付いています。

2万円の差かぁ・・・悩む・・・!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、定価だとこんな感じ。わお!

 

 

 

 

500円OFFで始められます!こちらから!https://www.rentio.jp/?invite=nagimemo



 

 

 

シンプルで白い壁に似合う真鍮のフックだよ*

しっくいの壁に、穴を開けたくなくて、両面テープでくっつけてる!

 

子どもの身長にあわせて、好きなところに付けられる★

息子たちの保育園制服や、帽子を自分でかける場所をつくって、

帰宅後のルーティーンにできました!

 

 

両面テープはこういうのでくっつけてる!