ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ→産休はいりました

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

 

明日は、母の日ですね!


我が家は、今年から

各自、実母に母の日をやるスタイルにしました。

 

去年は、同居したばかりというのもあって、

良い嫁キャンペーン(?)で

私が義母にも母の日を用意したりしましたが、

今年は、母の日は実母にそれぞれやりましょう!ということにしました。


私は実母には、ゴールデンウィークで会えたときに渡してきました。

いつもありがとう!


旦那が義母に何を贈るのか、贈らないのかは、知りません。



そして、私も2児の母です。


旦那は、母の日の考え方が、

長男が2歳の時まで、

私宛(妻)には何も無い、という考えだったのですが、

 「私は、たしかにあなたの母ではないが、

子供に母の日の過ごし方を教えてやって欲しい」とお願いしました。

 

子供に母への感謝を強要しています(笑)



去年は、

ホームセンターで買った、

値札付きの(笑)カーネーションを

息子二人と

「おかあさん、いつもありがとう!」と

渡してくれました!



ホームセンターにしか、カーネーションが残っていなかったらしいです。


花屋さんに、母の日当日行っても、

カーネーションは売っていない!ということを学んだようです。



そんなわけで、今年はどうなるんかな?と楽しみにしています!



と思っていたら、こんなラインが届きました。




旦那はネットでカーネーション注文したんか?!

ネタバレか?!



旦那には何も言わずに

母の日を迎えようと思います!





 

 

我が家のタッパは、ジップロックコンテナで統一!

かさばらないし、使いやすいし、他のものに浮気できません!

我が家は 820ml と ごはん用 の2つのみです

820ml は大人のお弁当箱も兼ねています*

 

 

 

 

 

たくさんあると重宝するジップロック!

この大容量でを手に入れたら、

惜しみなく使えてストレスフリーになりました*