ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定(9ヵ月)

 

 

 

 

 

我が家は二世帯住宅に改築するときに

2階に私たち家族(夫婦+息子二人)のお風呂をいれました

 

TOTOのサザナを入れました!

お風呂の自動洗浄も付けました!

これは、本当にオススメ!!

 

お風呂掃除を毎日することから解放されました~~!

 

 

 

 

 

という訳で、お風呂掃除は毎日していません。

お風呂をでる最後の人が、

お風呂のフタをして、ボタンピッとするだけ!

 

 

それでもさすがに全くしないわけにはいかないので、

たまーに全体掃除をしています。

 

 

洗剤はこちらを買ってみました!

4リットルで598円!

 

 

安いですが、洗浄力も文句なし、

臭いもそんなに気にならないので買ってよかったです!

 

 
 
 
特に汚くなっていたのがここでした。
ここは、自動洗浄では洗えないところですし、
普段使っている時にはあまり見えないですし
(見ないことにしていると言った方がいいかも笑)

 

 

浴槽も床も壁も、がんばりました~

妊娠9ヵ月でのお風呂掃除はしゃがんでやり続けるのはしんどいので

四つん這いでやってきました

 

良い運動だ!と思うくらいの疲労感でした。

 

久しぶりにお風呂すっきりきれいになって嬉しい!

 

 

次やるのは、産前はたぶんやらないから、

産後・・・3か月とかかな!

 

 

 

お風呂掃除は、スポンジ派です

 

 

棒付きのスポンジ、まだ使ったことがないです