ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定(8ヵ月)

 

 

 

今日から、新学年が始まる方も多いんではないでしょうか?

入園、入学、進級、おめでとうございます!!

 

我が家も、

長男は年中クラスへ、次男は2歳児クラスへ進級しました!

 

暖かい日が続いて、植物もすっかり春らしくなりましたね。

息子たちにも色んな花や植物を見て欲しいなと思います。

 

先日は、4歳長男は、カラスノエンドウの豆が育ってきたので

喜んで集めていました。

(・・・私が育ててるわけではなくて雑草ですが。笑)

 

4歳長男は、育てていた花の季節が終わって枯れると泣けちゃうくらい優しい子です。

このまま優しく育ってほしいです。

 

 


すっぽん小町


 

 

そんな長男が進級して、保育園から帰ってきたときに

言っていた、おもしろい一言

 

 

「おれ、年中でも、誕生日、また10月だった!!!」

 

 

と驚き、喜んでいました。

 

 

めっちゃかわいいわ。

 

教室に、誕生月で名前が書いてある掲示があるのですが、

その中から自分の名前を探したんだそうです

(最近文字が読めるようになってきてうれしそう)

 

そしたら、また10月のところに名前があったんですって!

 

今まで、誕生日って毎年変わると思ってたんかな??

 

素直でかわいすぎる・・・!

このまま、素直な優しい男の子に育ってくれ!!

 

 

 

 

(最近は、下ネタばっかり言ってますが、それもバカでかわいいなぁと思います)

 

 
 
保育園で、年少のときに長男たちが植えたチューリップだそうです。
きれいに咲いてうれしいね。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


イベントバナー