ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定(8ヵ月)

 

 

 

 

これ、ママ友や誰に言っても驚かれるんですが、

我が家では、これを使った育児を辞めました。

 

 

いま4歳長男と2歳次男を育てています。

普段は、息子たちは保育園に通っていて、私は仕事をしています。

 

保育園の時間は8:30~16:00です。

それ以外の時間は、私たち夫婦が見ています。

(同居はしていますが、あまり義家族のサポートを受けていません

 その理由はこちら)

 

 

 


 

 

 

 

 

そんな私たち家族ですが、先月あたりに育児方針の大転換を迎えました。

テレビを一切辞めました。

 

いままで、テレビやYouTubeなどを見せていましたが、

すべて、一切、辞めました。

50インチの立派なテレビが、完全に飾りになっています(笑)

タブレットとかも持っていないので、見ていません。

 

 

なぜ辞めたかと言うとこの3つが本当に嫌でした。

私にとってテレビを見せている時間が、まったく好きではなかった。

 

テレビが嫌な理由ナンバー1

テレビ画面を見ている時の息子たちの顔が死んでいるから

テレビを見ている時、視覚的な刺激はあるから釘付けなんだと思いますが、

脳みそ死んでいる顔している、というか、

表情が全くイキイキしていないんです。

 

 

テレビが嫌な理由ナンバー2

テレビを消すときに嫌がられるから

時間で決めても、この番組終わるまで、と決めても、

消すときには「まだ見たい」と文句を言われます。

ひどいときは大泣きされます。

 

 

テレビが嫌な理由ナンバー3

なにを見るかでケンカになるから

親が見たいものは基本嫌がられるし、

兄弟でも見たいものを争ってケンカするし、

それを仲裁するのも、リモコン使いこなせないから毎回やるのも嫌だった。

 

 

あと、息子たちにテレビを見せて放置している自分も嫌だった。

 

 

ある日、もう、なんかテレビ嫌だわ!!という頂点に達し、

旦那にも相談もなく、いきなり、「テレビもう辞めた」宣言をしました。

 

1週間くらいは、息子たちから

「YouTube見たい」「なんで見れないの」と不平不満を言われたのですが、

それ以降は、「母に何を言ってもテレビは見れない」と察したのか、

テレビについてなにも言わなくなりました。

 

 

 

今となっては、やってみてよかったと思っています。

 

 



【ウェルネスダイニング】管理栄養士監修の『ベジ活スープ食』

 


 日焼け止め 顔と体はこれ使ってます!

使い始めて3年目突入

ベタつかないしつっぱらないし、

とてもおすすめです!


2点購入でラベンダープレゼント!