ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃん・えまが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定(8ヵ月)

 

 

 

 

妊娠8か月になりました

 

いろいろマイナートラブル増えてきました

 

・後期つわりの吐き気

・腰痛

・足がつる

 

などいろいろあるんですが、

一番つらいのは

 

・咳のたびに尿漏れ

 

 

これ、妊娠初期からあります。

ということは、子宮の大きさとか関係なく尿漏れ・・・

実は妊娠関係なく、尿漏れしてるんかもしれん。

 

 

恥ずかしい話ですが、

めっちゃ漏れます。

 

布ナプキンのようなものを作りまして、それをあてています

6枚作ったんだけど、洗濯間に合わないくらい交換しています

 

ひどい日はパンツ3回は変えてる・・・

 

 

今のところ、このマイナートラブルが一番いやかな。

 

花粉のせいか、咳が止まらないんです。

咳するたびに漏れる~。

 

 

 

 

私の普段の服のサイズは3Lです。

産前産後に使える骨盤ベルトは、第一子のときからこれを愛用しています

ワコールの骨盤ベルト

LL・3Lサイズと大きいものがありますので、そちらがおすすめです。

ネットでは、S・M・Lサイズと商品ページが違うことがあるので、ご注意ください。

こちらはLL・3Lサイズです↓

 

 

 

第一子妊娠時は、LLまでしかなかったので、私はLLを使用中です。

いま見ると3Lが新しく登場しているようです!

 

 

 

 

ハンドメイドするときのダブルガーゼは

HINODEYAさんがお気に入りです

とてもいいダブルガーゼで毛玉も付かず長くふわふわに使えます

 

 

 

 

 

 

 

妊婦の膨らんだお腹のイラスト