ようこそ いらっしゃいました!

 

でかい母ちゃんが書いています

 

体重90kgあります

男子2人(4歳・2歳)を子育て中

時短勤務ワーママ

第三子妊娠中 6月出産予定

 

 

 

あっという間に年度末ですね。

 

今日は保育園は、夫婦二人とも働いている家庭のみです。

我が家は、年度末関係なく、仕事が通常運転のため、夫婦ともども仕事。

(というか年度末でさらに忙しいかも・・)

ありがたいことに、今日も保育園に預けさせてもらいました。

 

 

給食はなく、お弁当ですので、朝からお弁当2つ作りました。

 

写真を撮ったつもりでしたが、
え、なに?このブレブレな写真・・・

 

 

本日のメニューは以下です

おにぎり

トマト

ハム

卵焼き

 

フォークで刺してパクっと食べやすいものにしています。

なんなら2歳次男は手づかみしてるかも・・・

 

 

保育園生活でお弁当を何度か経験していますが、

いまだに同級生の他の子のお弁当を見たことがありません。

クラスの他の子はどんなお弁当を食べているんだろう。

 

 

朝、4歳長男へ「今日はお弁当だよ!」と言うと

「よっしゃーー!!」と喜んでくれました。

お弁当を楽しみにしてくれるのは、母ちゃんとしてとても嬉しいことです。

 

 

お弁当が空っぽで返ってきますように!

 

 

 

 

卵焼きの中はネギ入れました

ジップロックで冷凍保存しています

90枚入りを買ったら、たくさんあるので冷凍保存のテンションあがりました

(今まで18枚入りとかで使っていて、なんだかもったいないと思っていた)

 

 

我が家のフライパンはアサヒ軽金属のオールパン使っています

鍋にもなる深さです

お料理が美味しく楽しくできるように思います!