こんばんはおうし座キラキラ



木曜日ナイトのお時間です拍手ルンルン




昨日、歯医者さんに行ってきました。



先月の春分の日に欠けた歯


1ヶ月近くそのままにしてしまったけどチーンスター




それまで耐えてくれた自分の歯


本当にありがとう!!




なぜこんなに時間が経ってしまったのか



それは、、


「自分にとってベストな治療」


を探していたからです。



希望としては


歯の神経を抜かないこと。



自費診療でも構わない、と


出会ったのが


"ドッグベストセメント"



住んでいる地域の近くにも


ドッグベストセメントの治療を

行っているところはありました。


一度そこにもお伺いし


レントゲンを撮って歯も診てもらった



しかしながらそこは


なんだか先生がしっくりこなかった。



もちろん本当に状態が良くなく、


最悪、神経抜かないと予後がよくない


それなら神経抜くしかないとも思ったが



そこがすごく引っかかっていたのです。




そしてまたリサーチの世界へ……。
















えぇーーー!?



まさかこんな場所に…ってところに



ドッグベストセメントの治療やっていて


ホームページからブログも読んで


この先生、信頼できる!!




と思った歯医者さんが


見つかったぞー電球拍手キラキラ




さっそく電話してみたものの


予約で埋まっており、、


結果、時間が経ってしまったのです真顔スター





しかしながら、


本当に、行って良かった。



世界で1番恐い場所


と先生もふざけながら仰っていたけど



待合室に置いてある本


院内で使用しているもの


診療内容(栄養療法もやってました)


先生の柔らかな雰囲気と話し方


不味くないうがいの水




ぼくの書いた問診票


コロ💉ゼロ


フッ素使わないで


神経抜かないで


うんうん、そうだね、そうだね、


と寄り添って下さった。




無論、神経の状態みてダメなら


潔くスパッと神経抜いてください


と付け加えてお話はさせてもらった。


(その覚悟を決めるのにも


時間がかかったのは内緒の話)




レントゲンを撮り


歯の状態を診て


うん、大丈夫かもしれないよ!!


よし、詰め物取ってみようか!!


神経の状態知るために麻酔はしないけど


優しく取るからね照れキラキラ




なんだか


こっちのやる氣も出るような声の掛け方で。





そして緊張の瞬間、、




あれ?と、


氣付いたらもう詰め物取れててびっくり


吹きかけられた風が滲みました…




ちょっと悶えてたら、先生の優しい声



神経生きてるよー!!


セメントいっちゃおう!!








歓喜ー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣きキラキラ



自分の歯を信じて良かった飛び出すハート



希望どおりできると信じて良かった飛び出すハート




先生もなぜか嬉しそうでした爆笑





して、フッ素を使わないホワイトニングで


タバコのヤニも落としてもらいまして、、




こんなに清々しい氣分で


歯医者さんの治療を終えたのは初めてでした!!



もっと早く


こちらの歯医者を見つけられていれば、、



なんて思ってしまったけど


"今"だから出会えたのかもしれない。







今回の歯医者の治療も



久しく痛みとか感じてなかったし


(日頃の自分のケアの成果炎)


こういった不安感、恐怖感を乗り越えて


その後の自分がどうなっているのか


それを自分で確かめたり経験するのも


面白そうだな


なんて前向き変換できたのも


またイイ経験になったなと思えました。





また来月診てもらいに伺うのですが


楽しみでしょうがない




これからは


自分の身体のことだもの


"治療を自分で選んでいく"


そんな知識や覚悟も大事だなと電球



こんな出会いめったにないぞ?





今年のぼくは本当に


人との出会いに恵まれている!!キラキラ



ありがたいですおねがいおねがい





歯医者さん、


本当にありがとうございました!!







ヒトツ乗り越えたあとは


なんと、ご褒美が待っているのです拍手拍手





あ〜


明後日が楽しみだなラブ






っとー、その前に。



明日も目の前のことに


全力で楽しみながら取り組むゾッグー炎





そのためにも

今夜も23時前には寝ようzzzzzz






みなさんものんびりお過ごしください。




最後までお読みいただき


ありがとうございましたひまわり






ねぎまー