こんにちは晴れ



今日は2月4日「立春」ですね桜



朝起きてカーテンを開けると、雨が降っていました。


ピカーっと輝く太陽の光を浴びて


おでこに太陽のパワーを充電しようと思っていたのですが、、



残念。



しかしながら曇っていても太陽の力は届いている!!



なるべく外に出るようにしていました。




(立春のフレッシュなパワーを持った太陽光を

浴びられたら困るようなことでもあるんですかねーキョロキョロ)



なんて思いながら。




引っ越し先から車で10分ほど。


氣になった神社があったので調べてみたところ虫めがね虫めがね



千葉県は香取神宮の分社とのこと!!



香取神宮は好きな場所でたまにリフレッシュがてら


たまにドライブしてご挨拶に行っており


個人的にも属性的に相性が良い神社ですので


分社が近くにあるのは嬉しきこと極まりないですおねがいキラキラ




しっかりと水回りの掃除を終わらせてスッキリした後に



分社の香取神社へご挨拶に行ってきました。




氣持ち新たに、引き締まった感覚です!!



ありがとうございますキラキラ





そして、何やら、、



天気予報を見ると、


明日の午後から関東南部でも雪の予報が雪だるま雪だるま雪だるま



千葉では毎回毎回、そこまで積もらなかったけど、こっちはどうかなーうーんスター




どちらにせよ、寒さが厳しくなるということですので、


みなさんも温かくして、ご自愛ください。



(火曜日の朝の凍結に特に注意したいところ注意)




暦の上では春に、でも雪が降る、、


そういえば12年くらい前かな?



4月、桜が咲いた時季に、雪が降った日がありましたねーびっくり



地面に積もりはしなかったけど、


桜の花びらの上にうっすらとのる、雪。


初めてみたのでよーく覚えています。


キレイだなと思ったけれど、


季節外れの雪なんて、地球にごめんなさい、、とも思いましたショボーンガーン





それでは、このへんで。



最後までお読み頂き、


ありがとうございましたルンルン




ねぎまー