.
🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁
訪問ありがとうございます❤️
切迫早産での入院生活を経て、
2017年7月20日、
2,215gで長男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
そして、逆子ちゃんの為、
予定帝王切開にて、
2020年2月13日、
2,500gで次男誕生⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝✧*。
❤️Papa👨(ツヨシ)
❤️Mama👩🏻(みかんorみかそ)
❤️長男👦(はるひ 現在7y0m)
❤️次男👦🏻(ゆうひ 現在4y6m)
のB型4人家族です👨‍👩‍👦‍👦💖
(長男・次男は2学年差になります☺️)
今は、育児の事をメインに
ブログを書いています✏️💻
いいね、コメント大歓迎です🎵
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊🦁🍊


*2024年04月06日(土)の話*





長男はるひ👦の小学校入学を機に
新しいブログになりました👨👦👩🏻👦🏻
(これ以上、テーマを増やせない為。)

旧ブログは、こちら下矢印になります❣️

ゆる〜く更新予定です鉛筆




長男はるひかに座6y8m17d
次男ゆうひみずがめ座4y1m24d の時ですヒヨコピンクハート


この日のスケジュールは、

はるくん👦
英語4月①🔠✏️
個人4月🎹🎶

ゆうくん👦🏻
英語4月①🔠✏️

でしたー立ち上がるスタースター


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


ツヨシ君👨は
4月から勤務形態が変わり、
三交代になったので、
この日が初めての夜勤スター

夜からお仕事なので、
午前中はツヨシ君👨に
ゆうくん👦🏻を預け、
私とはるくん👦でヤ○ハへ。


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


はるくん👦を送った後、
お店でコンクールの曲を購入し、
持参したUSBに
入れてもらいました❣️

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
この時には何も
思わなかったけれど、
最近(2024年5月)
ふと思ったのは、
発表会用のUSBを
用意した方が
よかったかなーという事。

でも結局、
同じUSBに何個もデータ
入れる事になるし、、、
同じか笑い泣き笑い泣き笑い泣き
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


新入生?なのか、
クラリネットとかの
楽器を購入したり
見に来たりしている方が
何組かいて。

ぐり👦も吹奏楽とか
やってくれないかなーと
思ってしまいました笑い泣き
本人、絶対に
やらないだろうけど笑い泣き

- - - - - - - - - - - - - - - - - -
私は音楽の知識も無いし、
音符をパッと見て
ファ!とか答えるのも
当時は無理だったので、
今でも時間要するけど笑い泣き
諦めましたが、、、
音楽教室通っているなら
吹奏楽もいいのになーとか
思ってしまいます笑い泣き

でも、今は少子化すぎて、
吹奏楽はもちろん、
サッカーや野球ですら
人数が集まらないらしく滝汗
とりあえず近隣の中学と
合併して部活や試合を
やっているようです滝汗
少子化やばいな滝汗滝汗滝汗

そして、うちの学区の中学は、
そもそも吹奏楽自体
すでに存在していない模様滝汗
ぐり👦が中学生になった頃は
そもそも部活というものが
存在しているかどうかすら
危ういですよね滝汗
これからの日本、大丈夫か滝汗
- - - - - - - - - - - - - - - - - -


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


そして再び車に戻り。

待機している間に、
母👵🏻をお祭りに
誘ってみたのですが…


うーん…もやもやもやもやもやもや

微妙な反応真顔


機嫌が悪いのに来られると
却って迷惑なので、
心の底から丁重に
お断りしたのですが、、、


めっちゃ不機嫌そうに、


サムネイル
 

いいよ行くよしょんぼり



小声でボソッと言われ…

いや、だから
無理しなくていいって
言ってるじゃん!


サムネイル
 

この歳でお祭りに行きたいとか
思う訳ないでしょ
しょんぼり



だからー!!!



サムネイル
 

あんたが大変だから行くよしょんぼり
明日の体調次第だけどねしょんぼり




もうーー!!!

話が通じない笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんなに体調悪いなら
本当にいいって
言ってるじゃん!!!

ちなみに…
母👵🏻の体調というのは、
風邪とかの病気ではなく、
気持ちの問題とか
足腰の問題なので、
発熱症状や風邪症状があるのに
お祭りへ行こうとしている
訳ではありません。
悪しからず。


黙って行ったら行ったらで
文句言ってくるから
誘っただけだし、
何度も無理しなくてもいい、
子どもたちも
大きくなったから
私1人でも大丈夫と
伝えているのに、
何でそういう返答になるのか
意味が分からないチーン

お祭り自体は
興味なかったとしても、
孫と行くなら行きたいという
祖父母だっているじゃんチーン

だから聞いてるのに、
行きたくないなら来るなよの
一言しかないけれど、
それを言ってしまったら
揉めるのは分かっているし、
行きたくないけれど
仕方なく行くという
母👵🏻のスタンスは
私がこれ以上何を言っても
変わらなさそうなので、
やめました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あ。一つだけ方法が
あるとしたら、
先ほどの正直な気持ちを伝えて
母👵🏻の導火線に
火を点ける事だけど…💣🔥


さすがにそこまで
する事でないので、
これ以上は言いませーん笑い泣き

当日、機嫌が悪すぎて
爆発しないことだけを
祈ります笑い泣き炎炎炎


ぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺ぽってりフラワーぽってり苺


しばらくして個人の部屋へ。

先生はもう来ていたので、
先にコンクールの曲の
進捗説明と、
昨日買った、心ばかりの
お礼の品を渡し…プレゼント


先生との個人レッスンが
今日で最後なんて、
本当に信じられない泣くうさぎキラキラキラキラ

どうやらコンクールも
観にきてくださるようで…
泣ける泣くうさぎキラキラキラキラ


次回に続きますぽってりフラワー



読んでいただき、
ありがとうございましたピンクハートピンクハート

2024.6,9
.