こんばんは!

迷子のぺぺちゃんのことで
ご協力をありがとうございますm(_ _)m

まだ、いいご報告は出来ない状況ですが、
ある方から、勇気づけられるご連絡を
いただきました。


その方のご友人の鳥さんが
迷子になった時
とても役に立った情報
ということです。

拡散の許可を頂いておりますので、
一部変更して、ご紹介いたします。



1 ご自宅や近所のお家の庭先やベランダ等に餌を置いておくと、小鳥側がお家を見つけやすいこともあるそうです。何ヶ月も雀と一緒に行動していたインコの話も聴いたことがあります。自宅の非常に近くや階下で見つかった子もいれば、県を越えていた子もいます。

2 http://www.jlpr.net/
〈ジャパンロストペットレスキュー〉0120-161-789
小鳥の発見率は約75%。電話であれば24時間、無料でプロの方が様々なアドバイスをくださったり、相談に乗ってくれます。私が相談した際、担当者の方がとても丁寧に教えてくれました。

3つ目は、
迷子専門のアニマルコミュニケーターさんを
何名かご紹介いただきました。
ご紹介下さった方は、お世話になったということで
お名前の記載がありましたが、私は直接
存じ上げないので、こちらでは
お名前を伏せさせて頂きます。

迷子を専門になさっている
アニマルコミュニケーターさんが
いらっしゃることは、初めて知りました。

4  Facebookに
『私の家族犬猫知りませんか』
というページがあり、鳥の情報も投稿できます。インコだより等の掲示板やTwitterを使用されている方も多いようです。



以上です。


何ヶ月も雀と一緒に行動している
ということがあるのですね!

今、迷子になっている鳥さんの中にも
そういう子もいるかもしれないですね。


みんな、早くお家に帰れますように☆

今回、ぺぺちゃんのおかげで
たくさんの方のあたたかさに
触れることが出来ました。

皆さま、
ありがとうございます。

ぺぺちゃん!ありがとう!
早く戻っておいで〜!!