こんばんはニコニコ



今日は暑い1日になりましたねグラサン



今月いっぱいで、今個人的にお願いしているシッターさんが辞めることになりましたえーん



シッターさん、本当にとっても良い方で、いつもたけ君のことを自分の子供と同じように愛情深く毎日過ごしてくれましたニコニコ飛び出すハート



1月からお願いしてきたので、5ヶ月間の間に、たけは本当に成長しました泣き笑い



ずり這いしか出来なかったのが、ハイハイ、つかまり立ち、ちょっと伝い歩き、支えたら歩くために足を前に出すことも出来るようになりました看板持ち

これはシッターさんが日々リハビリの要素を遊びに取り入れて面白おかしく一緒にやってくれていたおかげがとても大きいですおねがい



ご飯も、ずっと大人があげてばかりだったのが、子供はやらせれば何でも出来るんだよ!と言って、どれだけ汚れてもスプーンを持たせて自分で食べさせてみたり、手でご飯を触らなかった時は、テーブルにこぼれたおかずを手でベチャベチャになるまで触って遊ばせて、それから手でも食べれるようにもなりました目がハートキラキラ



子供の可能性をどこまでも信じる!

そして、何でもやらせてみる!

そして出来たら全力で褒める!



当たり前のことだけど、ダウン症があってもなくても、ちっとも変わらないことで、子育ての中でとっても大事なことだと思います。



本来なら、私が常に1番近くでやってあげるべきことであり、やってあげたかったことを、この人に託せて本当によかったし、こんなに幸運なことは無かったと思います。



お兄ちゃんのさと君のことも、いつも同等に可愛がってくれて、本当に家族のような存在です。



シッターさんはさと君が描いた絵が大好きだと言ってくれているので、今までのお礼の一つに、さと君の描いたシッターさんや家族や、昆虫やお花の絵を全部集めてTシャツを作りましたピンクハート



最終日にプレゼントする予定です🎁



今日は、お礼の寄せ書き用にみんなでお揃いのTシャツを着て写真を撮ってきましたおいで





ちょっと、小っ恥ずかしかった笑い笑い





植物園、たけもエンジョイしてましたルンルン






えへへーラブラブ







昆虫探しで忙しい兄は放っておいて、母とたけはのんびりラブラブ過ごしましたー目がハート目がハート



いつになく静かでのんびり良い時間でしたニヤリ





お外は疲れたぜーよだれ



だんだん、お外に出られる時間が増えて、ほんとに幸せですキラキラ



来月からは、民間のベビーシッターさんに代わります。週に4人の方に来ていただくことになるので、たけにはだいぶストレスをかけてしまいます。慣れるまではとても心配ですが、きっとまた良い出逢いがあると思います流れ星



これから暑くなりそうですが、皆さまもお身体に気をつけてお過ごしください指差し



それではまたバイバイ