こんにちはニコニコ



暑くなりましたね!いっきに!!



たけ君、冷やし中華始めました指差し指差しイェー



たけ君浣腸液を処方されています。

離乳食が増えてきたせいもあって、ウンチが出ないときは、2日に1回浣腸液をお尻にぶち込んでいますチュー



それで思ったのです。

今オマルにまたがれば、

ウンチをする→継続→ここはトイレ→うんちはここでするんだな看板持ちびっくりマーク(気付く)→カンペキキラキラ



というナイスアイデア💡が浮かび、トライしてみました飛び出すハート



結果、大成功スター歩く



座ってウンウンできました目がハート



そしてさらに!

オシッコの方です。




毎回オシッコはオムツを変えるときにピューッと飛ばしてぶっかけられていたので、今まで履いていたオムツでガードして一回オシッコをさせていましたおいで



そのときに、お兄ちゃん作曲の「オシッコチーの歌」を歌ってたんです。



「オシッコチーの歌」

オシッコちーのオシッコちールンルン

オシッコちーのオシッコちー

歩いてまーす音符歩いてまーす音符

チッチッチーのチーラブラブ



それを続けてたらね、条件反射のようにオシッコが出てたんですよ。お風呂の時もオムツ替えのときも。



それで、この歌でおまるでオシッコもいけんじゃね?と思い、昨日トライしてみましたニコニコ



結果は4回成功目がハートキューン



オシッコチーの歌にノリノリで身体を左右に揺らしながらチッチしてる姿はそれはもう、すごい可愛さでしたキラキラ



今日は少し座るのイヤイヤし始めてきてるので、順風満帆とは難しいかもしれませんが、諦めずに褒めて褒めて、ひたすら褒めて続けていこうと思います拍手



あったかくなってきて、公園にお出かけできるようになってきました自転車ニコニコ
















ではまたバイバイ

良い週末を〜流れ星