こんにちはニコニコ



今日は暑ーいですねびっくり



先日紹介しましたSTさんによるお口周りの口輪筋ストレッチ動画が撮れましたので、良かったらご覧くださいニコニコ







お顔、まんまるーチュー!!




お口周りをつまむと言っても、触る程度で良いそうです。



そして、ベロが出てくるときは親指で下唇を少し上に上げてから奥に押す感じ(動画にも映ってます)で、ベロを奥へ押し入れてやると良いそうです。



それから、歯磨きのときに口輪筋を唇の中からマッサージするのも良いらしく、人差し指を唇の内側に入れて、軽ーく触る程度に引っ張って伸ばしてやる感じでストレッチしてあげると、とっても良いそうです照れ




ちなみに、うちは歯が2本生えてきましたが、歯が生えてきたらフッ素入り歯磨き粉が良いそうで、歯医者さんのオススメはこちらでした!
泡立つ成分が入ってなくて、バナナ味がフッ素含有量が高くも低くもなくちょうど良いそうです。
他の味だと、フッ素が多いので少しお兄さんになってからオススメとのことでしたOK


歯磨き粉の量は、まだ歯が2本なので、米粒程度ちょこっと歯ブラシに付けるだけで良いそうですグッ




それではまた〜バイバイ