こんにちはニコニコ




朝晩冷えこむようになってきましたね紅葉




先日、家族4人で家の近くの植物園にピクニックに行きましたやしの木




ポカポカ陽気で、家族連れが沢山、みんなお弁当持ってきてましたお弁当
うちもお弁当を持参おにぎ
タラコのおにぎりと、卵焼きと、
🧄ニンニクモリモリ🧄の唐揚げよOK




いろーんな家族がいますよねニコニコ




子供たちが喜んで遊んでいるのを、お父さんお母さん達がニコニコ見守っていました照れ




いいね〜照れ
みんな幸せそうだキラキラ




お日さまポカポカあったかいし太陽




おにぎりも唐揚げも美味い笑い泣き




ニンニクは、くっさー爆笑
臭くて美味くて臭い!
それが唐揚げグッ




お兄ちゃんはモリモリ肉を食らい、




たけ君は…





わらってる〜!
ベロがハートになってるよおいで




あったかい陽気に穏やかな時間が流れてますニコニコ





しあわせだな〜おねがい




数ヶ月前はしあわせを感じられない期間があったけど、今は嘘のよう。




あの頃は、たけ君がダウン症であることが大きなウエイトを占めていて、何をするにもダウン症という言葉が付きまとっていました。
他の赤ちゃんと比べてしまって不幸せに感じていたように思います。




今は、たけ君はたけ君で、ダウン症であることは付属品のようになっています。





たけ君がダウン症であることは変えられない事実で、




じゃあ、居るのと居ないのだったらどっちかと言ったら、




居ないことなんて、もはや考えられないウインク




だったら、もう、迷うことなく
私たちがすべきことは、
この笑顔を全力で守っていくこと筋肉




しあわせ




色んな家族の中で、しあわせには色んな形があるけれど、




お兄ちゃんが全力で、
お母さんお父さん大好き乙女のトキメキって言ってくれる




たけ君が全力で
ぼく、たのしいよハートって笑ってくれる




なんて、しあわせなことキラキラ




限りある人生の中で同じ時間を過ごすなら
人と比べて不幸せと感じて過ごすより
自分の近くの小さな幸せをMax感じて過ごせたら、



・・・



お得じゃないか…!!
がびーん。
それなら毎日が特売日にしたい星





ぼくたんも、おてつだいするわよOK




しかし、調子にのって
授乳期は太らない説を間に受け、
唐揚げやらスイーツやらを食べることで小さな幸せを積み重ねすぎてしまうと、
出産前のパンツのボタンがどんどん閉まらなくなるという




そんな不幸せが待っていることを私は知らない。
なんか、閉まらない気はするけど、
比べない、比べない。
昔の自分とは、比べないグッ




きっとそれが、しあわせの秘訣だからおねがい義理チョコ