こんばんはニコニコ





涼しくなってきて、風邪をひきやすい季節になりましたキョロキョロ





たけ君は、お兄ちゃんに風邪を移されて、こじらせてしまい、先週木曜日から入院していますガーン





肺炎手前の気管支炎でしたアセアセ





咳はそんなにひどくなかったのですが、おっぱいを飲むのをひどく嫌がって、くわえては泣いて引っ張ってちぎろうとしてましたガーン





おいおい、母の乳首が切れてまうよ。
今思えば息苦しかったのでしょう。。
やむなしですねゲロー





Spo2が88と低く、努力性呼吸で酸素の管理が必要とのことで入院になりました。






コロナのPCR結果がでるまで隔離病棟で処置も最低限という、





天外孤独の我慢の1日半を経て無事一般病棟に移りました拍手





しかし!
土曜日の処置の際に、一時的にSpo2が60台まで下がって呼吸器をつけることに。
さすがに60台と聞くと背筋が凍りますね。。






機械のおかげで今は呼吸も楽そうですOKOK
徐々に酸素を下げている段階で、ミルクもスタートしました🍼
よかった〜〜えーん






今は気管支炎よりも、喘息に移行した段階だそうです。まだ小さいしダウン症だからということもあり、もともと気管支が細いところに、炎症と粘液の増加で狭くなって苦しいのだそうです。







体質的に、また風邪をひいたら、また喘息に移行しやすいかもしれず、注意が必要だそうです❗️






ダウンちゃんは風邪から肺炎に移行しやすく入院しやすいと聞いていましたが、ほんとにそうなんですね💦






ヒヨコお医者さんに早めにかかること
ヒヨコ経過をよく見て、悪化したら即再診へ!






これからは、超・用心です笑い泣き






ただ、ただ、早く良くなって帰ってきてほしいです❗️真顔







本人は、看護師さんたちにそれはそれは大事にされて、可愛がられて、あまり寂しくなさそうですOK






達者なやつめ…






あたしのこと?






いいから、はよ帰ってこーい❗️






話は変わりますが、






先日、夫がある小児科の先生に言われたそうです。






21トリソミーの子はニコニコ穏やかで心優しい子が多いですが、






21番染色体には、優しさ遺伝子が乗っていて、
トリソミーになった分、人より余計に多く優しい心を持って生まれてくるのかもね照れ、と。






ステキな先生ですねおねがいキラキラ





そして、そう思わせるダウンちゃん達も、
ステキな子達ですね流れ星流れ星流れ星






私は、優しさ遺伝子のほかに、
幸せ遺伝子も乗ってるんじゃないかと思ってますニコニコ





幸せを感じる遺伝子と、
人に幸せを感じさせる遺伝子🧬ですウインク








ほら、みなのもの!
ぼくちんをみてしあわせをかんじるのよ〜!






とでも言いたげな。びっくり






でも、否めないのが悔しいところですニヤニヤ






それではまたバイバイ