こんばんはニコニコ




今日は長男さと君のお話です照れ





最近、寝かしつけのときに、毎晩お話してうーんとせがむさと君。
何のお話にする?と聞くと、





「リンゴ狩りのお話りんご!!
「うーん…セミのお話🐞
「今日は〜…ミツバチのお話ハチ!





と、お題をくれるので、さと君とたけ君を主人公にしたオリジナルのお話を2、3個お話を聞かせます流れ星






だいたい、果物狩りか、虫のおはなしが多いです。バナナ狩りのお話はテッパンで、たまに変わり種で、ドア🚪のお話や、ガラスのお話などもあります流れ星






ちなみに今日は、プルーン狩りのお話と、サツマイモ堀りのお話でしたグッ






果物が大好きなさと君が喜ぶように、採りきれないほどの沢山の果物がなっていたり、果物が熟れてなくても、花咲爺さんの灰をかけたら色が変わって食べられるようになったり(半分パクリ)、七色の果物がなっていたり、めちゃくちゃ大きな実がなってたり、やりたい放題で、楽しく想像してお話をしていると、私も、さと君とたけ君と一緒に、不思議な世界に冒険してきた気分になるのです桜






寝かしつけなので、心穏やかになるようにしないといけないのですが、ついついウケるので、擬音語や魔法のアイテムを出しすぎて、こちらもテンションが上がり、さと君も大声で反応して、ベビーベッドのたけ君が起きて泣き、母、反省というパターンが多いですガーン






でも、毎日この時間を楽しみにして、お話お話!とせがんでくるさと君を見て、たけ君がもう少し大きくなったら、一緒にお話を楽しんで、みんなで一緒に想像の世界に飛んでいけるようになると良いなーと夢見てやまないのです赤ちゃんキラキラ






お話の後は、さと君の想像も膨らむのか、






先日、さと君とたけ君が主人公で冒険するお話をした後に、何気なくさと君が言いました。







「さと君ね、お母さんのお腹にいるときに、たけ君と一緒にいたの。一緒にハイハイしてたよ。お母さんのお腹の中、お部屋がいっぱいあったよにやり






驚きましたが、妙に納得もしました。






お腹の中で一緒にいたの〜?すごいね〜!覚えてるの?






と返すと、






うん、覚えてるよ、ずっと一緒にいたニコ






とお話してくれました。
お腹の中で2人はずっと仲良しだったそうですふたご座






たしかに、卵としては何年も何十年もお母さんのお腹の中にずっと一緒にいたんだよねーと思って、とても感慨深いものがありました。







とても優しいお兄ちゃんは、たけ君に対しても、「かわいいー」
「生まれてくれてありがとう」と、よく言ってくれています。







ついでに私にも、
「お母さんも生まれてきてくれてありがとう」
と言ってくれますキラキラ






そんな時は、
お母さんも、さと君とたけ君が生まれてくれてありがとうだよ照れと言って抱きしめます。






とっても優しいお兄ちゃんがいてくれて、たけ君も幸せだよ。とニコニコ






3歳半、さと君がとっても優しい気持ちを持って育ってくれていることをとっても嬉しく、幸せに思います。






何者にも変えがたい存在で、私たち夫婦にとっても、本当に心強い味方です。






この子たち2人に、心から幸せになってほしいと思います。






さと君、たけ君、生まれてくれてありがとうニコニコ






これから2人とも、楽しいこと、美しいこと、素晴らしいお友達に沢山出逢いますようにキラキラ






そして人に優しく、お互いを思いやれる仲良し兄弟に育ちますようにキラキラ






お父さんとお母さんは、いつもどんな時も、応援しているからね音符






明日は何のお話になるかな流れ星