ICUにお見舞いに行ってきましたショボーン

昨日はまだ鼻から気管チューブが入って麻酔が効いてたので、スヤスヤ眠ってました。

しかし今日は!
起きてたびっくり
気管チューブも抜けてたけど、気道に分泌物がたまりやすいらしくて、なんだかゼコゼコ…
お鼻は鼻水、お目目も涙ポロポロで、昨日より痛々しいよーガーン
手足もバタバタ動かして、ほとんど寝ないし!

寝てくれー!
寝て休んでくれーい!
起きてるとちょっと苦しいらしいのです

お医者さんは、管が入ってたり手術の影響で、どうしても気道が反応して分泌物が増えるんです。呼吸のサポートを強めたり弱めて様子を見たりの繰り返しで、数日かけてだんだん良くなっていきますから。
とおっしゃっていて。
ダウン症の子は上部気道が弱いって聞くけど、特にそれは関係ないらしいあせる
良くなっていくならよかった!

今日から3時間おきに5ccずつ、胃のチューブからミルクをもらえるそうなおにぎ
よかったね、全然お腹たまんなそうだけどあせる

生後2カ月なのに、ほんとよくがんばってるわえーん
すごいよ、たけ君。
ほんとにえらいよ。

まだラインがいっぱいで抱っこできないけど、
おかあちゃん、
いっぱい!いっぱい!抱っこするからね〜お願い
えらかったよ〜!
頑張ったね〜!
って、抱っこして、いい子いい子するからね‼️

とにかく、今は寝ておくれショボーン
看護師さん、ずっと付きっきりのケア、ほんとにありがとうございますえーん!!

明日はもっと良くなりますように。
がんばるんだよ!!