1週間ぐらい前に

最近は前駆陣痛があって〜…

なんて書きましたが

じつはあれからピタッとやんでしまい

お腹の張りもそんなに…泣き笑い




夜寝てるときに

張るなぁと思っていたのですが

次女が私の上にのっかって寝てたり

私の態勢が悪かったりで

それらを改善したら張らなくなりました泣き笑い




正期産に突入して

いつ産まれてもおかしくないけれど

いつくるのかとドキドキニコニコ



長女のときは正期産とかわからなくて

なんにも考えておらず…



次女のときは

ひたすらやることがあったので

(引っ越しやらなんやら)

そっちに気を取られてあまり考えられず…




今回やることといえば

●入院バッグづくり(まだやってないんかい)

●懇談会で読む資料の一部を考える

●3月の幼稚園の面接時に使う書類の記入

●4月の負荷検査の書類の記入

●市役所に連絡(これはいつか書きます)




意外とある笑




夜になると次女の寝かしつけで

なにもかも放置しては

一緒に寝てしまうので

今日から1つずつ片づけていこうと思います








さてさて

早く産まれてくるだろうなと思って

周りに「何もしてないのに張るんだよね」

「上の子たちが早かったから、早く生まれるかな」

なんて言っていたのに

前駆陣痛も張りもなくなるなんて…不安


絶賛

きゃーヤメテー勘違い恥ずかしいー!状態



いや、いうてもまだ37週ですからね

38週と何日とかで産むんじゃないかなと←

(これまたきゃー恥ずかしいパターンだったら笑ってください)





いたたまれないので

ネットで出産が近いサインを検索してみたら


1、おなかがひんぱんにはる。

→張らない

2、胃のあたりがすいたような感じがする。
→胸やけ続行

3、尿がちかくなる。
→全然そんなことない

4、腰のまわりが痛み、もものつけ根が押される感じがする。
→そんなものはない。恥骨痛はある


5、おりものが増える
→今日だけ増えてる?


6、胎動が少なくなる

→普段と変わらず






と、全然兆候のないかんじ…




そんななか、主人は

いつ晩酌をやめようかなと悩んでいる様子

今は1日3本だったのを1本に減らして

なにかあったらすぐ起きれるようにしてるらしい





え?やめる必要あるかな?

夜に陣痛がきたら

子どもたち起こすのもいやだから

タクシー呼ぶ気まんまんだし


義母には

子どもたちが泣くのは仕方ないから

私が寝かしつけるわ

なんて言われたけれど

わざわざ泣くのわかってて

預けるのはイヤだから義母呼ばないし


なんだったら主人に家に残っててもらって

義母に病院まで送ってもらう

て主人に言ったら

「それもいいけど、一応俺もやめるよ」とのこと




先日

健康診断の結果が返ってきて

私と結婚して体重が10キロも増えたから

ビールを控えて、痩せるいい機会なんだとか…





正直、陣痛タクシーやらなんやらが普及して

ネットでは臨月の奥さんほっといて

「旦那さんが朝まで飲み会」

「今日も晩酌してるし…」

「夜は友達と会うらしい」

という奥さん側の愚痴を目にするので

晩酌をやめる気満々なうちの主人は

いい夫だなと思うばかりなんだけど




ただ、来週からビールを一旦やめるにあたり

ダイエット用のヨーグルトを

買ってくるように言われて



それを

1日に4つも食べやがる…!!←





お口が悪くなりました

失礼失礼





ネットでまとめ買いできないか

調べてみたけれど

近所のスーパーが一番安いチーン


とにかく頻繁にスーパーに行っては

まとめ買いしている状態…









オイコスのヨーグルトに侵食される冷蔵庫…笑




上段は主人の発泡酒用棚…

(そもそも3段しかないのに、1段取られるの気に入らないムキー

発泡酒のかわりにヨーグルトをいれて

オイコスは賞味期限も長いから

買いだめしてこの棚うめとけ!とか思っていたのに




主人のキャンセル忘れで

定期便の発泡酒が届いて

置いとくところもないから

発泡酒も冷蔵庫につめることに…






結局ヨーグルトは2段目にまで侵入…



3段しかないのに、どうしてくれるんだ!

ムキーーームキー