主人に
あと10週で予定日だよ
私の場合早くに産む傾向があるから、あと9週だよ真顔


と伝えたら

「え?!もうそんな?!」と慌ててました

わかる…
10って聞くと
途端にあっという間な感じするよね


でも大丈夫
あと70日って聞くと
まだ余裕な感じするでしょニヤニヤ




で、
思い出したことが1つ…


次女のときは、入院バッグを
ギリギリに詰めて間に合ったから
今回もギリギリでいいやぁと思っていたんだけど
トートバッグを新調しようと思ってたんだった




いつ入院バッグ準備してたっけ?とおもったら
出産前日だった笑い泣き

めちゃくちゃギリギリやないかい



そう考えると
今回はまだ2ヶ月あるし
準備するものも前回と同じだし
なんなら前回のものがあるだろうから
まだ先でいっか
と悠長に構えている



今回も入院バッグは
前回と同じものをつかう予定


で、
前回、手持ちのカバンに
すぐ取り出したいものを入れたら
結構いっぱいになって
結局トートバッグが2つになった気がするタラー


入院時
トートバッグに入れるものって
花母子手帳
花診察権
花保険証
花入院同意書
花イヤホン
花3脚
花充電器
花延長コード
花水(寝ながら飲めるストロー)
花財布


前回メモしてた内容で
今回も考えてみたけれど
結構ある口笛



これだとやっぱり入らないかな

いつも愛用していた私のトートバッグ↓↓


いつのかわからない

KALDIのトート!


派手すぎない黄色が可愛いくて
普段愛用しまくってるので
もはや黄色じゃない笑

オキシにつけたり、
洗濯機で洗ったりしてるけれど
ブラシでこすり洗いしないと
黒ずみは落ちなさそうえーん




で、で、で、
ブラックフライデーのときに
買いたいって言っていた
このトートを買おうかなと悩み中…






実際大きさとか
入る量とかどうなんだろうキョロキョロ


でも今回使わなくても
産後つかうとおもうんだよね知らんぷりルンルン


値段的にはこっちのが安いのと
冬限定になっちゃうけど
モコモコのが可愛くて悩み中口笛



私だけ?



悩ましい〜えーん