ネギ家


お父さん主人(30代、超天然、イクメン)
お母さんネギマ(30代、☓1、超面倒くさがり)
ダルマ長女(9歳、重度食物アレルギー)
看板持ち次女(1歳、ネギ家の女王)
ヒヨコ(予定日02/29)


オーナメント
まじかるクラウンステップファミリー





思えばこのブログを始めたきっかけは

次女を妊娠したこと



その後、当時パートナーだった今の主人と

一緒に住むのか住まないのか

引っ越しできるのかなどの問題があり

検診の記録とともに愚痴を書いたりしていました



ブログはよくサボりながらも

体重管理の記録としても

楽しく書いていたなぁなんて

今さら懐かしい気持ちです泣き笑い



次女の妊婦検診は記録していたのに

かんじんの、出産レポは書いていなかったので

当時のメモなどを見ながら

まとめていきたいと思います指差し



そのとき思ったことや、

出産とは関係ない行動も

ダラダラと書いていくので

話しが脱線するかと思いますが

生温かい目で見てやってください泣き笑い








次女を出産した2022年03月26日は

天赦日+一粒万倍日+寅の日が重なる

すごくラッキーな日乙女のトキメキ



簡単にいうと、
お金に関してとくにいいそうで
お財布やカバンをかえるのにいいとされてる日なんだトカ…カバン札束


そんないい日に産まれた次女の
出産レポ




03/24 出産2日前

13:40

トイレに行くとシートに薄ピンクのものが…

うわさのおしるしにドキドキデレデレ


おしるしがあってから

1週間ぐらいあく人もいるのですが、

でもなんとなく、

そんなにかからず出産になるんだろうなと感じていました




03/25 出産前日

07:10

数滴の鮮血と黄緑色のドロっとしたものが

シートにつき、これが粘液栓かぁと実母に電話



なぜか緊迫した感じに

「いよいよだわ」と言われて

なんで母が緊張してん…笑い泣きと笑いました笑い




この日はずっとおしるしがつづき

トイレに行くたびにティッシュに鮮血

おしるしってこんなに続くものなの?!アセアセ

このとき定期的な張りや、痛みは無し







03/26 出産当日 明け方

03:48 

尿意でトイレに起きると

定期的な張りがきていました

が、痛みはないため計測せずに放置




ベッドに戻ると

お腹を壊したような痛みが10分ほど…

しくしくした痛みで、

これが俗にいうマイナートラブルってやつですか( •˓•̀ )と余裕をこく私




03:51 

陣痛とはまたちがった腰と恥骨の痛みがあり

なんならお股の骨まで痛くなったけれど

それもなんとなくの痛みで

10分ほどでおさまったので一安心ウインク


このとき

お腹の中から5回ノックされました

入ってるのはそっちやで

ノックの場所からして、頭はまだ高いような…





ベッドでよこになり、寝ようとしても

寝返りを打つたびにお腹が張るから

気になってなかなか眠れない…

ヒマなのでいきみ逃しの呼吸の練習笑い







05:30

トイレに行くと

シートにおさまらないくらいの鮮血🩸

おしるしにしては多すぎる気が…不安



起きていた主人に声をかけて

とりあえず主人の朝ご飯の準備泣き笑い




06:00

時間をはかると

56分間隔の張りがあるものの

痛みはなし…



38週ごろの妊婦検診でのNSTでも

すでに定期的な張りがあったし

そのときと同じ張りで、痛みはなし




しかし出血の量が多いのでそれが気になる…








長くなったので

つづきはまた書きます