日曜夜のクソ | 心の叫び

心の叫び

酒癖?モラハラ?
それとも病気?発達障害?
それもあるけど、クソ旦那は、アダルトチルドレンだった。本人に自覚はないけど。

毎週、日曜夜の恒例行事となってしまっているのが、


夕飯を食べながら寝る、クソ


昼間は本当に口数が少ないクソ。

YouTubeを見ながらボソボソ何か言うくらい。


早々に風呂に入り、風呂上がりのビール生ビールを飲み始めると、急に喋り出す。


クソは、家族と一緒に食事を食べない。


我々が食べている間、あーでもない、こーでもないと、気分良さ気に1人で生ビール呑みながら持論を展開する。


誰も聞いてないし、誰も相槌を打たないし、誰の反応もなくても、1人でペラペラ独演会。


その後、20時頃から1人で食べる。


喋り出したら止まらないクソは、食べながらも喋り続ける。 


子供達も私もクソの話は、右から左へ。

声が大きいので、テレビも集中して観れないし、みんなスマホやゲームの時間となる。


喋りながら食べるので、食べ終わるのに時間がかかる。


平日は、私も昼間の仕事で疲れているのか、この時間に一気に眠たくなる大あくびzzz


平日は、クソも気合が入っているのか、途中で寝ることは少なく、食べ終わると「明日も俺は早起きなんや!」とか言って、遅くとも21時半には自室へ消えるバイバイ


しかし日曜日は、途中で寝る大あくび

気分良く喋っていたと想いきや、段々と呂律がおかしくなり、静かだな〜と思うと、お箸を持ったまま、お皿におかずを残したまま、ウトウト寝始める大あくび


最悪は、テーブルに突っ伏してコップやお皿をひっくり返したり、床にお皿を落としたり、割ったりする。ガーン


今日は・・・と言うと・・・


途中で寝て、約30分間目覚めずタラー


約30分後、起きたけど、そこから冷めた残りの料理を食べる気にはならないらしく、フラフラになりながら、キッチンにお膳を運んでいた。


いつも、お盆(トレイ)に3品ほど並べてクソに出すのだが、毎回と言っていいほど、お盆に何かをこぼしているタラー


マジで汚いゲロー


箸の使い方が変すぎるから、こぼすんだろうけど、毎回それを見てゲンナリするチーン


今日は、


獣が食い散らかしたか?

と思うほど

お盆の上が散乱魂ガーンもやもや


あれも、これも、お皿からこぼれ落ちていた。


マジで汚いゲロー

(2回目)


いくら眠くても、あのまま放置して寝室へ消ええるとは。


うーん・・・


残すなら、食べるなよ!ムカムカ



また明日、夕飯に出してやる!!ムカムカ



子供達に、ずいぶん偉そうにあーでもない、こーでもないと言っているが、お前こそ!!


お前が言うな!!ムカムカ


それでもクソは、お酒はやめられないし、

悲劇は繰り返されるタラー


よくもまぁ、毎日こんなに酔っ払って、色々と失態、醜態を晒しているのに、また明日も呑むもんだ真顔


これきっと、アルコール依存症なんだろなえー