こんばんは。

 

えぇ、そうです。

 

コミケに行ってきました。

 

(残念ながらえっちな本は買ってません)

 

~~~

 

 

 

 

1件目、「蔓庵」様。

 

創作ポエムや、このような小型の本、”豆本”を作っているサークルさんです。

私は指輪型の豆本に一目惚れ…うーむ、フィギュアにピッタリではないか。

 

 

 

 

実際着けるとこんな感じ。

小さい!

でもちゃんと中も読めるんですよこれ…すごい…。

ううむ、ええもん買ったわ…。

 

 

~~~

 

 

 

 

2件目、「猫月玩具店」様。

 

こちらも豆本を作っているサークルさんです。

他にも小型の雑貨を創作されております。

こちらの可愛い看板娘さんに呼ばれ(たような気がし)ました。

 

 

 

こちらでは小型トランクを購入。

中を開けると、なんと”猫のいる風景”が…手込んでるな~~!

サイズもピッタリだし、これまたええもん買ったわ…!

 

 

~~~

 

 

 

 

3件目、「アルフヘイムの森」様。

 

まず目に入ったのが、このお部屋。

目に入った瞬間、「混ざりたい」という欲求に駆られ…

 

 

 

まぁ、そのまま駆られました。

このお部屋私も欲しい…。

 

 

 

こちらではオビツろいどの写真本を購入。

円環の理から抜け出した超可愛らしいまどマギ妖精達の物語です。

そして、そう!屋外写真本なのです!やっぱり屋外は最高ですね!

 

また、空を飛んでる様子の撮影方法も記載されており、とても参考になります。

こりゃまたまたええもん買ったわ。

 

 

~~

 

 

 

 

あ~~なんか時間無かったからたくさんは回れなかったけど、普通に楽しかった。

図々しくも売場内で撮影お願いしたら、皆さん快諾してくれたし…

(ちゃんとブログ掲載許可もいただきました。ありがとうございました。)

 

 

 

隣で撮影してためちゃんこ可愛い女の子とツーショット撮らしてもらえたし…

(急に声かけたのに快諾してくれたお姉さん、ありがとうございました。)

 

 

 

ふふふ、こりゃ来てよかったわ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

さ~て帰るとすっか「待てい!!!!」

 

 

 

 

ん?あ!あなたは!!

 

 

 

 

…どなたですk「えむ爺だ!!!」

 

(えむ爺さん…「MGの趣味の自慢話」)

 

 

 

え?あ、おおーーーえむ爺さんですか!!

これはこれはまさかコミケにいらっしゃるとは!

 

「ええいそんなことはいいのだ!それより何か忘れてないか!」

 

え?

 

リレーの続きだ!!」

 

あ~~www

 

あ~~じゃないよ!!」

 

 

 

 

いや~~すっかり忘れてました。

 

②正月を一緒に過ごしたいアニメキャラ

③自分の見て欲しい、一押しの記事

 

でしたね。

 

「そうじゃ。」

 

考えたんですけどね、やっぱり絞れませんでした。

それに私正月も仕事ですし、職場で年越しですし…(涙目)

 

「いや、願望でいいんじゃよ…というか仕事なのか?」

 

はい。まー当直勤務なんで仕方ないです。

あ、③はちゃんとありますよ。

気持ちと体力。」です。

一押しの記事というか、色んな方から暖かい言葉をいただいた、私にとって”嬉しかった記事”です。

 

「ふふふ、そういえばそんなへなちょこな記事もあったな」

 

ふふふ、へなちょこなのは今でも変わりませんがね。

 

 

 

~~~~

 

 

ぐお~~長くなってしまった!

 

でもコミケ楽しかったな~~!

実はちゃんと回ったのは今回が初めて。

といっても予定より2時間遅れ(寝坊)で動きだしたもんだから、今回も来年の”下見”ぐらいのつもりだったんですけどね。

フィギュアのお陰で思ってた以上に楽しめてしまいました。

 

皆さん撮影快諾してくれたし、良い物も買えたし、良かった。

 

えむ爺さん…正月一緒に過ごしたいキャラクターも選びきれず、悩みに悩んだ結果、

「そうだ、えむ爺さんに出てもらお」

という発想にいたり、勝手ながらコラボさせていただきました。すいません!そしてありがとうございました!

 

おそらくこの記事が年内最後になると思いますので…

 

それでは皆さん、良いお年を!!