こんにちは。

 

家を出た瞬間雨が降り、目的地に着いたら雨が止むという

なかなかの雨男っぷりを発揮しております。

せっかく直した天パーが荒れるので止めてほしいです。

 

さて。先日、小田原散策をしてまいりましたが、その数日前に茨城にも行ってまいりました。

ちまちま夏季休暇消化中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで鹿島神宮まで行ってきました。

東国随一の古社であり、「タケミカヅチ」を祭神することで知られる武の神社です。

 

非常に良い所です。

 

 

 

 

 

 

 

武の神社…

かっけえ…(小学生並みの感想)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの溢れる緑!!

圧倒的緑!!

 

 

 

 

 

あらゆる欲という欲で満ちた私の心ですら浄化されるようです。

緑のある風景は心が洗われますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~

こりゃ力も宿りますわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば…神社に来たのですが、あまり神社っぽい写真を撮ってないことに気付きました…。(なけなしの一枚)

あまり神社的魅力をお伝えできないのが残念です。

フィギュアばかりで…いつもか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分にとっての現実から離れ、

心の休息を取るのは、とても大事ですね。

 

それは自分のためでもあり、仕事等で接する人のためでもあり…

 

 

 

 

 

 

 

 

次はどこに行きましょうかね。

そろそろ涼しくなってきますし、外出が捗りますね。

 

好きな服着て、自由きままにぶらぶら

夏季休暇は終わっちゃいますが…!!

 

ではまた。