こんにちは。

 

台風が過ぎ去り、天気は快晴。

快晴なのは良いのですが、暑くてたまりませんね。

 

とはいえ、こんだけ気持ち良い天気だと出かけたくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いうわけで来ました。

 

我らが神奈川、小田原城!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー立派立派。

こりゃ難攻不落ですわ。

 

「信長の野望」というゲーム内ではよく攻め込んでボロボロにしてますけどねw

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの眺め!

山あり、海あり、素晴らしい眺めです。

 

かなり久々に来たのですが、こんなに良かったとは…。

しばらくぼけ~っとしてました。

 

 

豊臣秀吉の北条征伐の際は、水軍で海からも囲んでたそうです。

海上から見る小田原城は、また良い眺めだったんですかね~。

 

まぁ正直船酔いでそれどころじゃない気が…

小田原城攻めるなら、山の方に布陣したいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし天守閣から見ると、海…意外と近かったなぁ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来ました。

 

人いなさすぎてほぼプライベートビーチ状態です。

フィギュア写真撮るにはとても快適な環境です!!

(小田原城は人多すぎてあまり撮れませんでしたw)

 

 

 

 

 

雲ひとつ無い空。

宇宙まで見えてしまいそうなぐらい青いです。

まぁ私ならデュワ!って宇宙まで飛んでいけますけどね。

 

 

 

あ、そうだ、こんだけ人いないですし…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出てきていいですよ。

 

「やったぜ!!」

 

落ち着いてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんだけ人いないと、彼女とか連れてきたら、

「すご~い!穴場だね~素敵ッ!!」

ってなりそうですね。

 

「なに言ってんだ。」

 

へへ

 

「ってか素敵の言い方に力こもり過ぎだろ。覇ッ!!とか言いそうだな。」

 

それ、思いました。

 

 

 

 

 

 

ふぅ~~…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まぁ欲に駆られて行動してるうちはあんまりうまくいかねーぞ。」

 

お、なにやら過去にやらかしてるようですな?

 

「経験談だしな。」

 

なるほど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなんですよね~。

何事も欲に駆られてあれこれ手出してしまうと、大抵よろしくない結果が待ってますからね。

過去の失敗はしっかり生かしていかないとですね。

 

といいつつも、時間経つとだんだん忘れてきてしまうんですけどね。

その行動によってどのような結果が待ち受けてるか、経験からある程度予測して…

 

 

とかなんとか言ってると逃してしまう楽しみ、チャンスがあるんですけどねw

人生思い切りも大事でしょうね。

 

難しい…なかなか思うようにいかないのものですね!

セーブロード機能があったらいいのに…(ゲーム脳)

 

ではまた。