こんにちは。

 

今日は朝から昼間にかけて天気が悪かったので、遠出はしなかったのですが、

夕方になって晴れてきました。

もうちょっと早く晴れて欲しかったです。

 

さて、今日はちょっと読書をしたいと思います。

…漫画ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら。

 

「疾風伝説 特攻の拓」

と書いて、

「かぜでんせつ ぶっこみのたく」

と読みます。

 

割と有名なので知ってる人も多いのではないでしょうか。

1991~1997年にかけて連載されてた、ギャグ…?青春…?ヤンキー…?漫画です。

いじめられっ子だった主人公が、良き「マブダチ」を得て、漢として成長していく漫画です。

 

かなりざっくりと言いました。

 

とにかく面白いので、オススメです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(なんで支え役なんだよぉ)

(これじゃ読めねえよぉ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特攻の拓といったら、やっぱり、この

 

「!?」

 

ですね。この2ページだけで3箇所あります。

とにかく、

 

「!?」

 

が多いです。意識すると笑っちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは独特な文章とか読み方ですね。

 

有名な台詞だと、

「不運と踊っちまったんだよ」

と書いて

「”ハードラック”と”ダンス”っちまったんだよ」

とかですね。

 

ルー語(死語)でしょうか…。

まぁ最近も社会では

アジェンダにコミットするジャスティスとか言いますからね、似たようなものですね。

 

きっと昔の不良少年達は憧れて真似たりしてたのではないでしょうか。

さすがに、私はいい年なので、こんな弾けたことはできないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

!?

 

ウルトラ警備隊も気合ブリバリだあ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

 

 

 

 

 

すみません。これがやりたかったんです。

というか、タロウ、バイク似合いすぎじゃないですか?

 

そんなこんなで明日から仕事です。

”ビッ”と”気合”イれて、頑張っていきましょう。

 

ではまた。