最近、母乳が落ち着いてしまっていたことには
気づいていたが
ついにほぼ出なくなっていた

APLにかかった娘は完母で育てていたこともあり
できれば母乳をあげたいと思っていた
私自身も母乳は出過ぎてしまうくらいだったため
あまり心配していなかったが
1日に1回あげるかあげないか
やはりもう必要ないと見なされて
ほぼ出なくなってしまった。

これがけっこうメンタルにきていて
2年半出ていたついに出なくなったことで
寂しさもあり、もう下の子に母乳をあげられない
ことがショック。  

母乳でもミルクでも十分に育つのは分かっているし、いまどき母乳だから、ミルクだからなんて何か言われるような時代でもないことも分かっている


ただ母乳をあげることが幸せだったんだとおもう


娘にも息子にも飲んでくれてありがとうと
伝えよう