面会にいくと

娘が笑ったのを見れたのも束の間


抗がん剤が始まり

7日目、白血球の値がさがり

熱が出始めた。38〜39度が1週間続いた。

熱が出始めて3日後、粘膜障害と免疫低下により

口内炎がいたるところにできた。

右頬には大人の親指ほど大きいもの

下唇には枝豆くらいのものがふたつ

舌の左右。あと唇の右側は口角炎に。

唇は倍に膨れ上がっていた。

そのせいでご飯は食べられなくなった。


しかし、ステロイドが入ってるため

食べたい欲はある。

だから食べてみる。痛いと泣く。食べられない。を繰り返していた。


せめてジュースやゼリーならと思って

栄養士さんに相談したが、それすら染みるようで、、、点滴を栄養のあるものになった。


こんな娘をみているのが

いたたまれなくて、苦しかった。


食べたいのに食べれないなんて、

2歳の娘には酷すぎる。

どうにか食べれるものはないかとおもうが

1週間はほぼほぼ何も食べず、、

点滴と赤ちゃん返りで復活してしまった母乳で

過ごしていた。